キビタキ@大阪城公園 

ノゴマ♂に期待しましたが、朝から不在^^;;
しばらく待ちましたが、帰ってくる気配なし...
他を巡回するものの鳥影今イチ。

ブラブラしていると、やっとキビ♂
暗いけど近いのに、なかなかピントが決まらず。
とりあえずパシャパシャパシャ。
一応チェック...あらら画像^^;;

ここのキビタキは出が良く、撮り放題ではないけどそこそこの間隔で出て来てくれました(^^)
さぁ~次こそ!p(^^)q
ピント合わせてシャッター半押し...画面真っ暗^^?
露出間違ったかな?って見直しても、真っ暗になる設定じゃないし?
でもこのままだとピントの微調整も全く出来ないしなぁ~って、ゴニョゴニョ触ってたら正常?に戻ったり。
知り合いに聞いたらIXY3000には良く出る症状みたい。
今のところ不具合発生は不定期ですが、常時発生なら全く撮影出来なくなるので明日から予備カメラのIXY1000にチェンジかな。
スコープも久しぶりにEDⅢ使ってみようかな^^?
週明け、早急に修理に出す準備を進めます。
IXY3000は今年の4月に買ったから半年弱かぁ~丸ごと新品に交換してくれないかな^^;;

ここではキビタキ♂が2羽と♀1羽、オオルリ♂成鳥(見ただけで撮れず)とムギマキ若(撮影された方の画像確認のみ)、遠い遠いフェンスノビ。
カメラ不調が影響しているのか?ですが、結構近い距離でキビタキがじ~っとしているのにピン甘通り越して、ボヤボヤ・モヤモヤ多数。
かな~り凹んでいます。でもこれが現実^^;;
腕のなさですね...
また明日から修行、修行p(^^)q

今日は嫁さんもキビタキ撮影がんばったみたい。
いつもの様に99%ボツでしたが、何とか2枚だけ掲載です。
え?σ(^^ )の画像より数段良いですか?...orz

IMG_2911.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/25/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_3104.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/13/F2.8/-0.7EV/ISO80

ヘアースタイルが乱れていますよ~^^;;
IMG_3005.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,612mm/SS1/13/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_3107.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL3000IS 1,080mm/SS1/15/F2.8/-1.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMGP0225.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/60/F4.0/+-0.0EV/ISO200

Photo by 嫁さん
IMGP0183.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/90/F4.0/+-0.0EV/ISO200
[ 2009/10/10 23:23 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(3)

お疲れさま・・

たぁ坊さん、お疲れ様でした。 久しぶりに会ったかたもいて楽しかったです。
今日は旧の場所にノゴちゃん出たらしいですね^^!
今日は仕事日なので近場でアリスイ探しをしていました。
ムギマキ・・・撮りたかったですねぇ^^!
[ 2009/10/11 17:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

たぁ坊さん、昨日はいっぱい楽しませて戴きありがとうございました。初めての大阪城遠征でしたがみなさん親切で目一杯鳥見が出来ました。

そして、たぁ坊さんの画像の凄さにあらためて驚きです。大阪城では体力と集中力も必要ですね(^_^;)
[ 2009/10/11 23:48 ] [ 編集 ]

>OKOさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
はい、今日ノゴマ出て来てくれました。
広い場所ではなく狭い場所でしたが、夕方何とか撮れました(^^)
アリスイも探しに行かないと!
そろそろ冬鳥も入って来そうなので楽しくなってきそうですね。
ムギマキは次回のお楽しみ...かな(^^)v

>ネオポンさん
昨日は遠征お疲れ様でしたm(_)m
お目当てがお留守で鳥数も少なく、どうなることかと思いましたがお昼頃からシャッター回数が多くなりホッとしました。
今日も行ってきましたが、行ってみないと何が入るか分からない大阪城はこの時期外せないです^^;;
少し距離はありますが、また遊びに来て下さいね!
みなさんとご一緒出来るのを楽しみにしていま~す(^^)/
[ 2009/10/12 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する