ノビタキ@高槻 

彼岸花絡みは、高速の超渋滞が耐えられそうになく断念^^;;
コスモス絡みはそろそろかな?ということで、今日行って来ました。

9時頃に着いたら、すでにたくさんのカメラが並んでいました。
知り合いの方がいたので状況をお聞きすると...
「朝のうちは良かったけど、今日は出が悪いわ。距離も遠いし」
朝って何時頃か聞いたら、6時台らしいです。
鳥撮りする方の朝は早いです^^;;

しばらくコスモス畑を眺めていると、たま~に一番遠い場所でノビタキがチョロチョロ。
一応シャッター押しましたが、デジスコでも厳しい距離でした。
それにしても今日は暑かった~
首に巻くタオルを忘れたので、仕方なく防寒用のセーターを首に巻いていたから余計に汗だく^^;;

肝心のノビタキはかなり気まぐれなので、別のコスモス畑に移動。
ここは2羽のノビタキが愛想良く出てくれましたが距離はそれなりで、バックにすずめ避けのネットが写るので背景今イチですが、パシャパシャパシャ^^;;
顔が黒っぽいノビタキは出て来てくれず残念でしたが、久しぶりに2GBのメディアがいっぱいになるまでシャッターが押せました(^^)

コスノビは距離があるので手強いです。
今日は花絡みの雰囲気があるノビタキ重視で編集。
もう少し花がボケたら綺麗だったのに...とか、後から色々反省事項が^^;;

IMG_0810.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/200/F8.0/-0.3EV/ISO80

IMG_0609.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_0857.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/160/F9.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_0911.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/800/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_0413.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/500/F3.5/+0.3EV/ISO80
[ 2009/10/12 20:02 ] ノビタキ | トラックバック(-) | CM(7)

こんばんは…

コスノビが良いですね~
僕も行こうと思ってたけど、諸事情でだんねん^^;
距離が有ったんですね!!
けど季節物なんで、絵になりますね(^^)
1枚目の写真が好きですよ(^^)/
[ 2009/10/12 20:09 ] [ 編集 ]

コスノビ 好いですね~

そのうちに行こうかと思いながら一度も行けてません。
見るたびに行こうかなーと思うのですが・・・

でも今日はお城で正解でしたよ。
[ 2009/10/12 22:03 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

たぁ坊さん、こんばんは!
今日はお疲れさまでした~。
ほとんど、お話が出来ず残念でしたが、今日は
暑かったですね~。ノビタキなかなか近くに来てくれ
ませんでしたね。僕はあの場所にずっといましたが
他にもコスモス畑があったんですか~。
そうですね、顔黒の子にも会いたかったですね。
[ 2009/10/12 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は、流れた流れ橋を見に行っただけ。杭止まりのノビは沢山みましたよ。
高槻のコスノビがあったんだなぁと反省です。ここなら30分で行けたのに(涙)。

[ 2009/10/12 23:24 ] [ 編集 ]

>th0325さん
もう少し近い距離で撮りたかったです...
ピント合わせはエイヤ~雰囲気重視でした^^;;
♂は一度も撮れずで残念!
今度も週末も大丈夫だと思いますよ。
良いのを撮ってきてね(^^)

>ザコイチさん
お城の成果見ましたよ~
トラツグミ、ジョウビ♂バッチリでしたね!
ヒタキ類の乱舞、羨まし~い。
頑張って行けば良かったと後悔...^^;;


>キンタさん
今日は炎天下の中、お疲れ様でしたm(_)m
挨拶程度だけでゆっくり話せなかったですね...
ノビタキ、距離が遠く手強かったです。
ノビタキが来るかどうかは別にして、何ヶ所かコスモス畑がありますよ。
♂にも会いたかったですね(^^)

>リスキーマウスさん
コスノビは早朝が良さそうですよ!
花絡みの鳥って良い感じですね(^^)
まだしばらく大丈夫みたいなので、是非どうぞ~
[ 2009/10/12 23:29 ] [ 編集 ]

秋色ノビタキいいですわ~

やっぱり秋色ノビタキ撮るならコスモスだと言うことを
納得させられる作品です。(降参す)

今日のお城はキビタキフィーバーでしたよ。
(ノゴマは現れずでしたー)
[ 2009/10/13 00:20 ] [ 編集 ]

湖北直行便さん、こんばんは。

やっぱりコスモス絡みで撮りたいですよね~
でも距離遠かったので雰囲気写真です^^;;

この日、大阪城は午後から良かったみたいですね。
午前中は今イチでも、大阪城は午後から...(^^)
キビタキ撮り放題でした^^?
頑張って午後から行きべきでした^^;;
[ 2009/10/14 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する