ムギマキ@大阪城公園 

今日はムギマキ成鳥とコマドリに期待して大阪城へ...
コマドリの確認情報はなかったけど、朝2回ムギマキ成鳥の確認情報!
でも、どこかに飛んで行って行方不明^^;;

毎年ムギマキが入りそうな場所をウロウロ。
(携帯が)ぶるぶるぶる「ムギマキ♀2羽居てるよ」
♀だけど今季ムギマキ初見になるので急行...と思ったらどしゃ降りの雨。
仕方なく雨宿り。

雨が止んだので移動したら、愛想の良いムギマキ♀が目の前に(^^)
枝に一度止まったら、ジ~っとしてなかなか動かないので撮り放題。
後ろ向きが多かったけど、贅沢言えません。
2羽居てるって聞いたけど、見たのは1羽だけでした。

途中、ジョウビ♂をムギマキ成鳥と見間違えるハプニングも^^;;
予報通りどしゃ降りになりましたが、通り雨みたいですぐ止んでくれたし、ムギマキ、ノゴマ、エゾビタキ、ジョウビタキ(撮り損ねました^^;;)、クロツグミ♂(嫁さんだけが確認)と鳥数が多く、出も良かったのでお昼ご飯を食べ忘れるほどシャッターが押せました。
みなさんともワイワイガヤガヤ言いながら、楽しい鳥見が出来ました(^^)
明日はムギマキ成鳥を撮りたいで~すp(^^)q

IMG_1616.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1723.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/60/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1766.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_1918_20091017204742.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/60/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_1582.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_1813.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F2.8/-1.3EV/ISO80
[ 2009/10/17 20:53 ] ムギマキ | トラックバック(-) | CM(6)

こんばんは…

今日のお城は、賑やかでしたね(^^)/
ムギマキ♀やけど、綺麗に撮れて羨ましいです!!
ノゴマもバッチリ(^^)
僕は、MFのノビに振られました^^;
明日は、お城で頑張るぞ!!
[ 2009/10/17 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、今日は情報ありがとうございました。雨でどうしようか迷いましたが行ってよかったです。 画質安定していますね。WBもいい感じですね。 
[ 2009/10/17 21:05 ] [ 編集 ]

ムギマキかわいい~~

ムギマキにノゴマと大賑わいですね~。
明日は大泉とお城迷っていましたが決めました(*^_^*)
[ 2009/10/17 21:14 ] [ 編集 ]

>th0325さん
着いて一回りした時は不安になりましたが、お昼から賑やかになりました。
雨予報だったので人も少なかったけど、知った方ばかりだったのでワイワイガヤガヤ楽しく鳥撮りが出来ました(^^)

ムギ♀って可愛いですよね。
成鳥も撮りたいけど♀も大好きです!
ノゴマは撮って下さ~い状態でした(^^)
明日σ(^^ )も登城ですp(^^)q

>satoshi3さん
今日はお疲れ様でしたm(_)m
どしゃ降りになりましたが、それからが良かったですね!
satoshi3さん登城後ムギ♀、ノゴマが出てくれて良かったです。

画質安定しています^^?
IXY3000より1000の方が何となく良いような気がしています。
歩留まりは3000の方が良かったかな^^;;
SWAROとは初組合せなので、3000が帰って来るまでこの構成で使い込んでみます。
気になる点があったら、ドンドン指摘して下さいね!(^人^)

>フォト原さん
ムギ♀可愛かったですよ~(^^)
あらら、何か責任重大...
鳥が少なかったらごめんなさいm(_)m
[ 2009/10/17 22:43 ] [ 編集 ]

ムギまきですか^^

ムギまきですか^^メスだとジョウビタキ^^
オスだと確かキビタキとそっくりでしたよね^^
可愛く大きく元気よく^^3拍子揃った写真
ですね^^しかしなぜムギマキと名前がついた
のでしょうね^^瑠璃色ならルリビタキ^^
黄色ならキビタキと単純明快な名前に比べる
となんか覚えにくいですね^^
[ 2009/10/18 02:23 ] [ 編集 ]

明日はケロリ^^さん、こんばんは。

ムギマキの名前の由来って、秋の渡りが麦蒔きの時期なので麦播って名付けられたそうでよ。
昨日はまったりして撮りやすかったけど、本来ムギマキは素速くデジスコ泣かせな鳥さんです^^;;
成鳥は手強いと思いますp(^^)q
[ 2009/10/18 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する