キビタキ@大阪城公園 

今日は家を出るのが遅くなったので、到着は10時半頃になりました^^;;
ムギマキポイントは人が多かったので、後で寄ることにして一回り...

今日確認したのはムギマキ♀、ノゴマ♀、エゾビタキ、今日唯一の色付きはキビタキ♂。
少し距離はありましたが、前・後・横を向いてくれてたくさんシャッター押せました!
キビ♂は後ろ姿の見返りがお気に入り(^^)

...ムギ♀は確認だけでシャッター押せず^^;;
今週末も、終わってみれば楽しい鳥見が出来ました。
次の週末こそ、ムギマキ成鳥と会いたいな(^^)

IMG_2261_20091018192050.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2238_20091018192050.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2278.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/10/18 19:29 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(10)

綺麗で可愛い^^

これキビタキですね^^ムギマキもよく
似てるとか^^ケロリはどこがどう違うのか
まったくですが^^黄色い鳥はいいですね^^
キセキレイもケロリは大好きですよ^-^
[ 2009/10/18 20:00 ] [ 編集 ]

お疲れでした…

ノゴマは、愛想が良かった方でしょうか~
綺麗に撮れてますよ(^^)/
ムギマキは昨日より、撮影が困難だったみたいですね。
僕も証拠写真が撮れて、うぅ~ん満足!!
次は♂成鳥を期待しましょう(^^)
キビも綺麗に撮れましたね!!
[ 2009/10/18 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

まぁいつ見ても綺麗に撮りはりますね~\(^0^)
うちのデジスコ娘もこれだけ撮ってくれたら安いもんなんですけど・・・
キビ♂もおったんですね、全然見ませんでしたわ。
何回見ても撮っても飽きませんね、このこは。
ノゴマ♂やムギマキ♂、コマドリも見てみたいですな~!
[ 2009/10/18 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日はお疲れさまでした~。
また、いろいろ声をかけていただきありがとうございました。
そうですね~やっぱりキビ君は見返りが男前ですよね
ムギマキ今日は手強かったです~。そう簡単には
たぁ坊さんのようには、撮れる訳ないですもんね。
来週こそムギ♂成鳥に期待です。
[ 2009/10/18 22:44 ] [ 編集 ]

キビは駄目でした

ノゴマ終えてキビび行ったのですが、どっかえいってしまったとのことで、皆さん撤収でした(残念)
でも今日は数は少なかったけど、鳥種は沢山ゲットでした(^_^)v
今度はムギマキ成長♂期待です!!
[ 2009/10/18 23:00 ] [ 編集 ]

キビタ君

たぁ坊さん キビタキお見事ですね!
MFでノゴマ♂、ムギマキ♂成長、ジョウビタキの
情報が入り気合を入れて探したのですが確認できたのは
ノゴマだけでした! 残念!!!
[ 2009/10/18 23:08 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんばんわ(*^▽^*)

ご無沙汰しております^^;

メリハリの効いたキビくんカラーに
バックの緑のボケが合ってて凄く綺麗☆彡

1枚目のアングル素敵ですね^^

P☆
[ 2009/10/19 02:30 ] [ 編集 ]

お早うございます。

御礼が遅れました。土曜日はお世話になりました。
また、ムギ成鳥♂探しに週末に行く予定です。
ノゴマ♂はやはり晴れたら抜けたようですね。でもメスも素晴らしい。
このキビも素晴らしい写真になりましたね。
ISO80,1/30s 前後でこの画像というのがデジスコのすごいところだとつくづく感心します。
[ 2009/10/19 09:28 ] [ 編集 ]

キビタキさん、噂どおりの男前さんですね。
ポーズも構図もバッチリで言うことなしだと思います。
[ 2009/10/19 22:08 ] [ 編集 ]

>明日はケロリ^^さん
キビタキとムギマキ、ぱっと見は良く似ています(^^)
ムギマキの素速さはキビタキ以上ですが...
色付きの鳥は魅力的ですね!

>th0325さん
愛想良かった方だと思います。
出て来た後、ゆっくりウロウロしてくれたし(^^)
欲を言えば良いポーズで1分位固まってて欲しかったけど^^;;

土曜日のムギマキは、至近距離で止まっててくれたので撮りやすかったんです。
日曜日は人が多かったこともあり、なかなか良いところに来てくれなかったですね。
次こそ成鳥♂に期待!

>katsuさん
娘さんとはデジスコ使いということでご挨拶したかったんですが、タイミングを逃してしまいました。
次回お会いした時はご挨拶させて頂きたいと思っていますので、よろしくお伝え下さいm(_)m
今週末こそムギ♂成鳥、コマドリに逢いたい(^^)v

>キンタさん
キビタキはどの角度も大好きなんだけど、特に見返りがお気に入りのポーズです!
土曜日のムギ♀は特別愛想が良かったんだと思います。
ムギマキ、普段ならあんなことないです...
雨の中、震えながら辛抱して待った甲斐がありました(^^)
次はいよいよムギ♂ですね。手強そうです^^;;

>328手持ちのまっちゃん
あらら、タイミング悪く撤収でしたかぁ~
鳥が少ないなぁ~って言いながらも、やっぱり大阪城は外せないですね(^^)
今日は月曜日なのに、土曜日が待ち遠しいです^^;;

>すーやんさん
大阪城ですーやんさんに会わないので寂しいですよ~^^;;
MFも色々入って楽しそうですね!
今のところ知った方でムギ♂成鳥を撮影された方がいないので、是非今季第1号になって下さい(^^)

>くるくるぽんたさん
お久しぶり~(^^)/
σ(^^ )も1枚目がお気に入りなので更新のTOPにしたんだけど、嫁さんからは「ピン甘やで、このキビ♂」って言われています(ーー#
距離があったのでこんなもんだ!って反論。
とか言いながら、次頑張るぞ!って上手く乗せられてます^^;;

ところで...
くるくるぽんたさんの写真、大ファンです。
被写体は違うけど、なんであんな写真が撮れるの?っていつも感動(^^)
最近では竹の写真がお気に入り。
あんな写真撮りたいなぁ~

>MGさん
土曜日はお疲れ様でしたm(_)m
すごい雨でしたね...
でもその後のムギ♀は大サービス(^^)v
このキビ♂は暗~い場所だったのにISO80固定なのでSS上がらずでしたが、何とか数枚残せました^^;;

>テツタロスさん
はい、男前でした(^^)
完全な成鳥は喉の黄色がもっと濃くなり、境目もくっきりと撮影場所で聞きました。
このキビ♂はその一歩手前位なのかな?それ位綺麗だと思いました。
[ 2009/10/19 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する