コマドリ@お城 

午後は予定通りお城へ...
午前中、ムギ♂成鳥と会えなかったのでお城で期待しましたが、今日は♂若だったみたいです。
ここでも♂成鳥に振られました^^;:;

ムギマキ、トラツグミ、クロツグミ、ノゴマ♀、キビ♂、ジョウビ♂が確認されていましたが、本日の一番人気は待ちに待ったコマドリ♂が来てくれました(^^)/
他の鳥も気になりましたが、先ずはコマドリ!

今日は曇り空でどんより薄暗く、あまり明るくない場所だったので14時台でもSS1桁^^;;
少しでもコマドリが動くとぶれぶれ...幽霊コマドリの量産。
でも今日のコマドリは愛想が良く、じ~っとしてくれることが多かったのでSS1桁でも何とか撮影出来ました。
コマドリのあまりの可愛さに離れられず、気が付いたら17時...
ムギマキはタイムアウトでした^^;;

今季は諦めかけていたコマドリですが、週末に来てくれて嬉しかったです。
とても可愛い、綺麗なコマドリでした(^^)

IMG_2801_20091024204805.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/2.5/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2628.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/5/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_2532_20091024204803.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/4/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2463_20091024204804.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/4/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2416_20091024204805.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/4/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2471.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/4/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/10/24 20:54 ] コマドリ | トラックバック(-) | CM(15)

今晩は~

綺麗なコマドリですね
今日は何処のブログを見てもお城のコマドリで大人気ですね( ^▽^)
早く撮りたいな~この鳥さん。
[ 2009/10/24 20:59 ] [ 編集 ]

奈良からお城へと移動ご苦労様でした。
綺麗な♂撮れて良かったですね。
私も移動した甲斐あり、ツーショット撮れました~。
[ 2009/10/24 21:21 ] [ 編集 ]

うらまやしいいいい・・・

たぁ坊さん、今日のコマちゃんサービス良かったみたいですねぇ~^^! 久しぶりの日本橋探索、探鳥はお休み
していました・・・ざんねんです。
綺麗な子ですねぇ~!! 明日はMFにも入ってないか探してみます。
[ 2009/10/24 21:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした…

移動で疲れてませんか~
この子は、愛想が良かったね(^^)
バッチリ撮れてますね!!
最後の写真の表情が可愛い~~~
ムギマキの場所に来られると思ってましたが、奥さんだけが来ました。
コマドリに釘付けだったみたいですね(^^)/
今年最後かも…
[ 2009/10/24 21:46 ] [ 編集 ]

コマドリいいのが撮れてますね。
移動して正解だった様で・・・。
たぁ坊さん居なくなってからも何も変わらずに終わりましたよ。
今日は大いに不満足な一日でした。
[ 2009/10/24 21:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様~~

巣晴らしいコマドリさんですね
今日は、ニアミスだったようですね
私は山で一日過ごしました~~~が
今一でした
最近の写真は、特にピシーと来てますね
感動ものの写真ばかりす
さすが~~
[ 2009/10/24 22:02 ] [ 編集 ]

大移動お疲れです

今日は私も兵庫でムギマキにふられました(T_T)
でも、箕面の越冬コマドリ以来の男前のコマドリにめぐりあえました。
お互い良かったですね!!でも、スコープ威力すごいですね!!私はブレブレでした^_^;)
[ 2009/10/24 22:38 ] [ 編集 ]

奥さんと

今日嫁さんが、久々に奥さんと会えて喜んでました。
よろしくお伝え下さい。
[ 2009/10/24 22:46 ] [ 編集 ]

コマドリ

こんばんは。
今日は偶然お会いして、また奥様にも道案内をして頂きほんとうにお世話になりましたm(_)m
ムギマキ狙いだったのですが、まさかコマまで来てくれるとはほんとうに運が良かったです^^
またお邪魔した時は宜しくお願い致します。

あんな薄暗い所だったのですが流石に綺麗に撮れてますね~!

[ 2009/10/24 22:51 ] [ 編集 ]

コン♪

わぁ。綺麗なコマドリだこと。
羨ましい。。。。
次の休みまでいてくれれば。。。
[ 2009/10/24 23:15 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん フットワークの良さで勝利ですね!
コマドリ可愛いです(〃⌒0⌒)/~~
[ 2009/10/24 23:47 ] [ 編集 ]

綺麗ですね^^

綺麗ですね^^今日は皆さんお城に登城
ですね^^どこのブログもコマドリで賑わって
ます^^綺麗ですね^^これだけ色が綺麗
なのも珍しい^^最後の写真可愛いね^^
デジスコは曇りで暗くなるとSSが遅くなる
んですか^^これは知らなかった^^
[ 2009/10/25 01:09 ] [ 編集 ]

はじめまして

たぁ坊さんおはようございます。昨日ムギマキにまかれた時にお名刺を頂いた山鵜と申します。いつもブログを拝見させてもらっています。昨日は早めの移動決定は大正解のようでしたね!それにしても鮮明なコマドリ!天晴れです!またお会いしたときはよろしく!
[ 2009/10/25 06:54 ] [ 編集 ]

まいりました。

すごいですね。ISO80で撮れるというのが一眼とは別世界です。あの状況でこの画質・・・一眼止めよかなと思ってしまいます。(笑)
[ 2009/10/25 17:58 ] [ 編集 ]

>どじょう家族さん
ノゴマが多く、コマドリそろそろかなぁ~って首を長くして待ってました(^^)
来てくれたのが週末で良かったです!
おじさん達の人気者でした^^;;

>フォト原さん
奈良からお城、フォト原さんの移動距離に比べたら近かったですよ^^;;
フォト原さん、良いのを撮ってますね~
ムギマキ&コマドリのツーショットはなかなか撮れないです!
デジスコだったら2羽同時に入れるのが難しいし、ピントが合いません...
羨ましいで~す。

>OKOさん
綺麗で可愛いコマドリ君でした。愛想も良かったし...(^^)
昨日はたくさん見て目に焼き付けましたが、今日も会いたい^^;;

>th0325さん
コマドリの後、ムギマキの予定でしたが動けなかったです^^;;
綺麗なコマドリでしたね。
今日はムギマキで粘りますp(^^)q

>ナインハーフさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
ムギマキ手強いのは覚悟していましたが、やっぱりダメでした^^;;
出は良くなかったけど、あれからもシャッターチャンス少なかったんですか~
σ(^^ )はいつもの調子で、色付きが出たと聞いたらあっちにホイホイ^^;;

>富さん
昨日は同じフィールドだったんですね。
他にも後から来られてたんだ!っていう方がチラホラ...
昨日のコマドリは綺麗で可愛かったんですが、SSが1桁だったので厳しかったです。
止まってくれたら何とか撮れるんだけど、殆どぶれぶれでピン甘^^;;

>328手持ちのまっちゃん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
σ(^^ )も久しぶりに奥さんとお会いできました(^^)
綺麗なコマドリでしたね!
お互いムギマキは残念でしたが、今日もがんばりましょうp(^^)q

>HORIさん
昨日は遠征お疲れ様でしたm(_)m
お城に着くと「東京から来た人が、たぁ坊探してたよ」って聞き、まさかHORIさんとは...
びっくりしましたが、お会い出来て嬉しかったです(^^)
それにしても、お目当てのムギマキ♂成鳥は残念でしたがコマドリの日に合わせて遠征とは鳥運最高ですね。
可愛い綺麗なコマドリでした(^^)
また大阪に遊びに来て下さいね~!

>翡翠♪♪さん
綺麗で可愛いコマドリでした(^^)
今季はもうダメかな?って諦めていたので、嬉しかったです。
もう1回チャンスあるかな^^?

>すーやんさん
コマドリは嫁さんの方が乗り気で「すぐ行く!」って決断^^;;
愛想が良く、可愛かったです(^^)

>明日はケロリ^^さん
そうですね...大阪城に来られてた方のブログはみんなコマドリ(^^)
大サービスでした!
一眼もそうだと思いますが、暗くなるとSS上がらないですよね。
普通はISOを高感度にしてSSを稼ぐんでしょうけど、σ(^^ )は80に固定しているので暗くなるとSS1桁はしょっちゅうです。
だからぶれぶれ写真量産^^;;

>山鵜さん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
元々ムギマキは午前中だけと決めていましたが、♂成鳥を撮ってからと思っていたので予定が狂いまくり^^;;
思っている様には行かないですね。
コマドリは暗い場所でしたが、何とか撮れました。
綺麗な可愛いコマドリに会えて、嫁さんも大喜びでした(^^)
今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2009/10/25 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する