ノゴマ@お城 

コマドリだけでも十分嬉しいのに、今日はノゴマ♂が2羽確認されました。
どちらのノゴマも愛想良く、適度に出て来てくれて良いポーズで撮らせてくれました(^^)

昨日はコマドリ、今日もコマドリ&ノゴマ♂2羽。
ムギマキ若、キビタキ♂♀は確認。
マミチャジナイ、クロツグミ、トラツグミ、ジョウビタキは見たよ!情報。

今日はのんびり、じっくり構えて鳥見をする予定でしたが、あちこちで見たい!撮りたい!鳥が出て、結局お昼ご飯抜きでした^^;;
人は多かったけど、知り合いの方々ともたくさんお話も出来たし楽しい週末でした(^^)
来週もこんな楽しい鳥見になって欲しいです!

ノゴマ1号
IMG_3263_20091025200819.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/3.3/F2.8/-1.3EV/ISO80

ノゴマ1号
IMG_3166_20091025200820.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/10/F2.8/-1.0EV/ISO80

ノゴマ2号
IMG_3226_20091025201610.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/10/F2.8/-0.3EV/ISO80

ノゴマ1号
IMG_3282_20091025201610.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/4/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2009/10/25 20:20 ] ノゴマ | トラックバック(-) | CM(13)

こんばんは…

今日のお城も賑わいましたね~
今秋は、ノゴマが多いですね!!
尾っぽも上がってる良い写真ですよ(^^)
僕は鳥見を休みましたが、情報でウズウズしてました^^;
来週も土曜日だけ…
出会えたらいいな~~~
[ 2009/10/25 21:06 ] [ 編集 ]

digisc.friends

お疲れ様でした。

今日は、ありがとう!
お腹、ちぁうメディアいっぱい撮れましたぁ(^0^)
[ 2009/10/25 22:31 ] [ 編集 ]

運動会・・・

たぁ坊さん、奥さん、こんばんわ。 今日はお世話になりました。 
大砲軍団はどのくらい来られてたのか・・まるで運動会のようでしたね^^!
知り合いの方ともお会いでき、新機材の方のも見せてもらったり
楽しい1日でした^^! あのくらいの暗さでお手上げ状態!!
カメラの設定をまだまだ煮詰めないとだめですわ!!

あっ、それから私のTOPページのアドレスが変わっていますので宜しく<m(__)m> すまそ・・・
[ 2009/10/25 23:40 ] [ 編集 ]

ノゴマ

連日、絶好鳥ですね!(〃⌒0⌒)/~~
今日も情報有難う御座いました
生憎、寝坊して今日も箕面へ行ってきました
収穫は綺麗なオオルリ若でした
今日も駒の♀タイプは出たのですが証明写真しか
撮れませんでした
[ 2009/10/25 23:52 ] [ 編集 ]

お尻がピンですね^^

お尻がピ~ンと上を向いてて可愛いね^^
天気が一日持ってよかったです^^
曇り空は困りものですが、移動するには
暑くなくてよかったかも^^
[ 2009/10/26 04:35 ] [ 編集 ]

お早うございます。

またまたノゴマが出てくれたのですか。
今年のお城はすごいですね。
それにしても相変わらず素晴らしい写真です。お見事。
私は近所でウズラ2羽に振り回されて結局撮れず。。。悔しいです。
[ 2009/10/26 08:11 ] [ 編集 ]

ノゴマお見事です
初夏の囀りの時期は撮りやすいですが
秋は藪の中というイメージで
まともに撮れたことが無いです
[ 2009/10/26 17:45 ] [ 編集 ]

ノゴマ♂望む!!

昨日お城でしたか!!
私は箕面でした。どちらも出は良かったみたいですね!!
でも箕面は圏外で情報なしです。帰りお城に寄りたかった(残念)今期ノゴマ♂まだ観察なしです。
今週末期待です!!
[ 2009/10/26 20:21 ] [ 編集 ]

>th0325さん
コマドリにノゴマ♂2羽にはびっくり(^^)
ノゴマ1号は頻繁に尾羽を上げてくれるんですが、SS1/4では止まりませんね^^;;
今度の週末も期待しましょう!

>alpsさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
コマドリ&ノゴマでメディアいっぱいでしたね!
楽しい日曜日でした(^^)v

>OKOさん
仕事を終えてからの急行...お疲れ様でしたm(_)m
人は多かったけど、σ(^^ )もたくさんの人とお話出来て楽しかったです。
鳥見&鳥撮りが第1目的ではありますが、わいわいガヤガヤも大好きです(^^)

コマドリ、ノゴマ何れも暗い場所でしたね。
SS1桁ですから^^;;
TOPページ失礼しました。変更完了です(^^)v

>すーやんさん
お山ではまだオオルリ、キビタキと会えるんですね!
コマドリも連チャン...
下界も肌寒かったから、山の上はさぞかし^^;;

>明日はケロリ^^さん
最近ちょっと肌寒く、少し着込まないと風邪引きそうになりますね。
個人的には、少し曇が出てくれた方が撮りやすいと思っています。
1枚目のノゴマはかなり暗かったけど、まだ露出をマイナスで撮っています。
それでやっとSSが1/3.3でした^^;;
暗めの画像ですが、お気に入りの1枚です。

>MGさん
今季はノゴマが多いですね。
コマドリに比べたらノゴマは例年多いと思いますが、何回目でも嬉しいですね(^^)
ウズラが2羽ですか!σ(^^ )も1度だけ会えましたが可愛いですね。

>ともさん
藪の中から出て来てくれて、ポーズまで...
都市公園ならではでしょうね(^^;;
σ(^^ )の場合、そうでなければ見ることさえ出来ないと思います。

>328手持ちのまっちゃん
山の上は音信不通なんですよね。
今季ノゴマ♂まだでしたかぁ~帰りに寄っても十分間に合いましたよ!
今更ですよね^^;;
今週末、お互いお目当ての鳥に期待しましょう(^^)
[ 2009/10/26 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

コマドリにノゴマが二羽! 他にもいろいろ...
びっくりな一日でしたね
コマもノゴ(?)もとてもシャープで素晴らしす♪

また何処かのフィールドで!
[ 2009/10/26 23:37 ] [ 編集 ]

どちらのノゴマも

たぁ坊さん、こんばんは。
ノゴマ1号、ノゴマ2号、どちらもバックが綺麗だし
それに良く撮れてますね~!
来年ノゴマが入ったら飛んで行きますので宜しく
お願いします^^
[ 2009/10/27 01:24 ] [ 編集 ]

ありがとう!!

おはようさん!!
昨日はわざわざお越しくださってありがとう!
東の美男子はノゴマで登城してくれるとは(笑い)。
又皆とお目にかかれたら楽しいでしょうね。
ノゴマ 2か所に入って居たなんて 今年はノゴマの大当たりでした。ムギの成鳥の当たり年が来ますように(笑い)。
[ 2009/10/27 06:46 ] [ 編集 ]

>kei3xさん
先週末はお疲れ様でしたm(_)m
ノゴマ2羽にはびっくりでしたね...
コマドリ、ノゴマ、ムギマキでお腹いっぱいになりました(^^)
今度の週末も、鳥がいっぱい居てくれたら嬉しいです!

またフィールドでご一緒した時は、よろしくお願いしま~すm(_)m

>HORIさん
次の日、ノゴマが2羽!
HIROさん、もう1日居てたらね~ノゴマは次のお楽しみ(^^)v
是非、また来て下さいね。
大歓迎で~す(^^)/

>hirokoさん
先週末はお疲れ様でしたm(_)m
楽しい週末でした!
毎週末、あんなに楽しかったら嬉しいんだけど...

HORIさん、また遊びに来て下さるみたいですよ(^^)
ムギ♂成鳥、今季はダメかなぁ~
今週末も期待して登城します!
[ 2009/10/28 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する