ムギマキ@お城 

今季は諦めていたムギマキ♂成鳥。
ここ数日お城のムギマキ確認情報は少なく、マミチャとキクイタ観察で森をウロウロ...

今日ムギマキ♂成鳥を確認という話を聞きちょっと期待しましたが、かなり高い所だったみたいだし、今は行方不明と聞いてやっぱり今季は縁がないんだなぁ~^^;;
一度離れて戻ったら、ムギマキ♂成鳥が戻って来たみたいでみなさん撮影中(^^)
σ(^^ )も参戦...でも高い所ばかりでかなり手強い^^;;

何とか1度だけ、被りなしで止まっている所を見付けられたのでパシャパシャパシャ。
もっと下に降りて来て欲しかったけど、♂成鳥と会えただけでも良しと思わないとね(^^)
写真の方は超証拠写真ですが、とりあえずムギマキ♂成鳥と今季も会えて嬉しかったです!

IMG_3353.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/15/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2009/10/31 20:26 ] ムギマキ | トラックバック(-) | CM(5)

お疲れ様でした…

奈良も駄目だったんだ^^;
けど、お城で♂成鳥が見れて良かったですね(^^)
お城では春以来なんで、とても嬉しかったです!!
来週にはビッグな予感が…(^^)/
ほんまかいな~~~
[ 2009/10/31 21:14 ] [ 編集 ]

今日は電話連絡させていただき、ありがとうございました。
ハイキングで終わったムギマキ山からお城へ転戦したお陰で、ムギマキを1回のチラ見から何枚かの証拠写真(ボツ写真)に収めることができました。
たぁ坊さんのこの写真は全然証拠写真ではありませんよ。流石です!
[ 2009/10/31 23:31 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん ムギマキ♂成鳥ゲットおめでとう御座います
相変わらずフットワークが斬れていますね(〃⌒0⌒)/~~
[ 2009/11/01 01:31 ] [ 編集 ]

手強い相手

ムギマキゲットされてたんですすね!!
まっちゃんから比べれば、バッチリです(*^_^*)
手持ちにはかなり手強かったです(;^_^A
[ 2009/11/01 08:02 ] [ 編集 ]

>th0325さん
午前中はダメ元でしたが、振られました^^;;
午後からのお城転戦は正解でしたが、撮りたい鳥が多すぎてどれも中途半端...
ムギ♂成鳥は良いシーンをバッチリ押さえてますね。
σ(^^ )は「どこどこどこ?」と探している間に飛ばれて^^;;
来週にはビッグな予感?
th0325さんが驚くような鳥を引き寄せてくれるんですね!
楽しみにしてま~す(^^)/

>えむぼまさん
ムギマキ山からの転戦、お疲れ様でしたm(_)m
σ(^^ )もムギマキ山が気になっていましたが、最近神戸方面は朝から超渋滞なので足が遠のいています^^;;
でも、お城でムギ♂成鳥が出て来てくれて嬉しかったですね!
σ(^^ )も必死で撮りましたp(^^)q
写真の方は撮れただけで嬉しいんだけど、人間欲が出てくるんですね^^;;

>すーやんさん
ムギ♂成鳥がどうしても撮りたくて...
午前中は振られましたが、午後は何とか(^^)
でも予想通りで手強かったです^^;;

>328手持ちのまっちゃん
あんな高い所を飛ばれたらね~
σ(^^ )の三脚+曇台では撮れない角度ばかりでした^^;;
距離は少しあったけど、手持ちの方が有利だったと思っています。
みなさん隣でパシャパシャパシャ。
一眼のシャッター音は体に悪いです^^;;
でも、ムギ♂成鳥に会えて嬉しかったです(*^^*)
[ 2009/11/01 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する