コマドリ@お城 

今日で9日目のコマドリ...先週末と今週末で4回目の撮影^^;;
代わり映えのないコマドリかも知れないけど、何度見ても可愛いです(^-^)

今日はお昼から雨予報なので、出が良い午前中を狙ってスタンバイ。
でも、こちらが思っている様に出来てくれず...
やっと出て来ても素速く、デジスコではコマドリが幽霊状態^^;;

気長に待つつもりでしたが、後ろでノゴマ♂が出たので浮気して見に行ってる間にゆっくり出て来て撮り損ねました(T.T)
今度は何があっても動かない決心をして待つものの、やっぱりなかなか出て来てくれず^^;;
空を見上げると、さっきまで青空だったのに段々雲行きが怪しくなってきた頃、少~しポーズをとりながら出て来てくれました!
これを逃したら今日はダメかも~と、緊張しながらピントを合わせてパシャパシャパシャ。

明日は抜けると言われながら9日間。
いつ抜けてもおかしくないけど、コマドリがこんなに見られるとは思ってなかったので嬉しかったです(^-^)
綺麗なコマドリですが若らしく、成鳥になったらもっと綺麗になるんでしょうね。
また帰って来てね~(^^)/

IMG_3408_20091101171359.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/6F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_3526.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/3.3/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_3536.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/3.3/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2009/11/01 17:19 ] コマドリ | トラックバック(-) | CM(5)

お疲れ様です^^

今日は朝は良かったけど昼からはダメでしたね^^
でもコマドリゲットで鳥運良しですね^^
昼からは鳥見どころでない雨になりました^^
天気予報は凄いね^^14:00から雨の予報で
した^^
[ 2009/11/01 21:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

たぁ坊さん、こんばんは!
今日はお疲れ様でした~。奥様にしか今日はお会い
できませんでしたが、コマドリの所にいらしたようですね。やっぱりコマドリは可愛いですね~。
でも、早く出て行ってくれないと猫にやられてしまわないかと心配でたまりません。お城が気に入ってくれたんなら是非、来年の春にも来て欲しいですね~。
[ 2009/11/01 21:35 ] [ 編集 ]

まだ居たんですね!!

たぁ坊さん、またコマちゃんに会いにいったのですね!
今日から結構冷え込むとのこと、そろそろ旅立つでしょう
ダーウィン・・・録画しておいたので今から観ます^^!
[ 2009/11/02 12:01 ] [ 編集 ]

たぁ坊さんの見てコマドリとノゴマが同時に撮れると云うので今日行って来ましたよ。
移動せずに2羽共に撮れたのって初めての様な気がします。
途中から野生化して撮るの大変だったけど楽しかったですよ。
[ 2009/11/02 21:25 ] [ 編集 ]

>明日はケロリ^^さん
お山は寒くなかったですか?
あそこは暗いのが難点ですね...
嫁さんは観察なのでメジロ、ヤマガラ、シジュウカラの水浴びが見られるだけで大満足みたい(^^)
最近天気予報外れることが多いのに、日曜日は大当たりでした^^;;

>キンタさん
嫁さんからキンタさんと会ったこと聞きました。
コマドリ何回見ても可愛いので、また行ってしまいました(^^)
コマドリ、やっと抜けたみたいです。
でも、まだお城のどこかに居そうな...^^?
また春に来て欲しいですね!

>OKOさん
可愛いコマドリなので、居てるんだったら何度でも(^^)
やっと旅立ったみたいですね。
ちょっと寂しいけど、また来て欲しいです!
ダーウィンのミサゴ、水中で魚を捕るシーンは凄かったです。
どうやって撮影してるんでしょうね^^?

>ナインハーフさん
ノゴマが来てコマドリが野生化し、やっと渡ったみたいです(^^)
あの場所でコマドリとノゴマが同時に撮れるなんて、お城は贅沢ですね!
可愛いコマドリが居なくなり、ちょっと寂しいです...
[ 2009/11/03 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する