トモエガモ@松原市 

今年もトモエガモに会いに行って来ました。
少し前は顔が真っ白けだったのに、短期間でトモエガモらしい顔つきに...
今年も超至近距離で観察出来ます(^^)

Photo by 嫁さん
IMGP1442.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/240mm/SS1/350/F4.0/+0.5EV/ISO400
[ 2009/11/07 21:22 ] トモエガモ | トラックバック(-) | CM(4)

やりましたね!!

今日はお疲れです。
あれからやりましたね!!色合いもバッチシです。信じられませんが真上からですか??
アトリはその後現れませんでした(T_T)
撮れたのは一瞬でブレブレでした!!
[ 2009/11/07 21:47 ] [ 編集 ]

やっぱり

きょうは、お久しぶりにお会いできて、楽しかったです。

デジスコでは無理な距離だと、あとで気づきましたが、やっぱり奥様の出番だったのですね。

このあいだより、また綺麗になってますね。変化が早いです。

これぐらい撮れたら、今のカメラで十分だとは思いますが、やっぱり連射の速いのが欲しいときがありますよね。
この際、7Dとサンヨンをおねだりしてみたらどうでしょう(甘い声でね)。
[ 2009/11/07 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ

この子、大分綺麗に成ってますね!

僕は未だ会いに行って無いんですわ・・・

綺麗に成るのを待ってますが、綺麗に成る迄の過程を撮るのも良いですね!

奥様が撮らはったんですね・・・
ああ・・  負けてるわ・・・

ガハハハハハハ・・・・・・

また、来て下さいね!  お会い出来ると楽しい1日に成ります!
[ 2009/11/07 22:44 ] [ 編集 ]

>328手持ちのまっちゃん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
15時過ぎで、逆行ではなかったけど光が強く、たくさんシャッター押したけど残ったのは2枚だけ^^;;
朝の時間帯が良いのかな^^?
撮影はフェンスに体乗っけて、ほぼ真上からです。
近所の方がパンを投げてくれたので、目の前に来てくれました(^^)
トモエガモがパンに有り付けると歓声が...^^;;

あの水場、ベンチに座って眺めていると楽しそうですね。
嫁さん好みです(^^)

>Tecasoさん
昨日は久しぶりにお会い出来て楽しかったです(^^)
一応デジスコを車から降ろしましたが、やっぱり無理な距離でした^^;;
久しぶりのトモエガモ、可愛かったです。

あれから移動の車中、カメラの話で盛り上がりました。
一眼でトモエガモ撮影しましたが、全然ピントが合わずイライラ(ーー#
σ(^^ )でもピントが合わせられるカメラが欲しくなりました。
Tecasoさんからのアドバイスで、買い換えにグラグラ~
次お会いする時は7D+サンヨンかもです^^;;

何とか、スコープのフィルター外れました!
手が血まみれに...(嘘)^^;;

>マーキー大台さん
みなさんの写真を見て行きましたが、かなり綺麗になってますよね。
日々成長...(^^)

トモエガモ、デジスコでは撮れない距離でした^^;;
嫁さんもとうとうマーキーさんの上を行きましたかぁ~p(^^)q
また遊びに行きま~す!
[ 2009/11/08 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する