ヤマガラ@京都府 

ぶらぶらドライブを兼ねて、手乗りヤマガラに行って来ました。
前回はひまわりの種だったので、お隣のピーナッツに負けて一度も手に来てくれず^^;;

今回はくるみとアーモンドでリベンジp(^^)q
ごちそうの甲斐あって、何度も手に来てくれました!
くるみ、アーモンド、ひまわりの種を混ぜて置いていたら、どれにしようか迷ってくれてじっくり目の前でヤマガラ観察。嫁さん上機嫌でした(*^^*)

Photo by たぁ坊
IMGP1459.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/270mm/SS1/350/F4.0/+0.5EV/ISO200
[ 2009/11/14 19:27 ] ヤマガラ | トラックバック(-) | CM(6)

ガハハハハハ~

これは可愛いですね♪

ところでヤマガラの足は温かったですか、冷たかったですか
ウチで飼っているセキセイインコは温く、文鳥は冷たかったです
シジュウカラ(野生)は忘れちゃいました(笑)
[ 2009/11/14 22:25 ] [ 編集 ]

へ~x3

ヤマガラの手乗り!! 本当に手乗りなんだ^^!
なんだか爪の感触なんかが伝わってきそうな・・・!!
テラ可愛いですね^^!

今日は探鳥お休みして、ジャパンブリッジ探索でした。
買って帰ったDVD「スタートレック」を観て寝てしまい
目が覚めたら19時を回ってた・・・^^!
たまには探鳥休んでゆく~りも良いもんですわ。
[ 2009/11/15 00:19 ] [ 編集 ]

>kei3xさん
可愛かったですよ(^^)
ヤマガラの足は...常温だったかな^^?
σ(^^ )の家のオカメインコはどちらかと言えばひんやり冷たい...
100g級なので、手に乗ると結構重いです^^;;
この日、シジュウカラも1羽居ましたが警戒して近くに来てくれませんでした。

>OKOさん
手に乗った時、ギュッと強く掴んでくれます(^^)
時々鳥見を忘れて、休日を楽しむのも良いかもね。
σ(^^ )もそう思ってるんだけど、目が覚めたら体がウズウズ^^;;
[ 2009/11/15 06:04 ] [ 編集 ]

メッチャ!

可愛いですね!

僕も手に乗せたいな・・・  

yamaちゃんには させない様にしないと、捕まえて焼き鳥に・・

アハハハハハ・・  良いニャ~~~。
[ 2009/11/15 09:27 ] [ 編集 ]

くるみ、アーモンド、ひまわりの種、どれが一番気にいったのかな?
コガラは力が弱いからギューは無いです。 (^^)

[ 2009/11/15 20:02 ] [ 編集 ]

>マーキー大台さん
手乗りヤマガラ、可愛かったですよ~
yamaちゃんも体験したら、そんな気起こらないでしょう...^^?
ちなみにσ(^^ )は"こころのタレ"が大好きで~す(^^)v

>メビさん
くるみが一番気に入ってたかな。アーモンドは不人気でした^^;;
コガラの手乗り体験した~い(^^)
[ 2009/11/15 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する