ミヤコドリ@三重県 

今日は晴れ予想だったので、ミヤコドリを見に行って来ました。
30羽程のミヤコドリが確認出来ました(^^)v
ミヤコドリのくちばしって言われている通り人参みたいですね...目も真っ赤^^;;

今日は風が強く、三脚は目一杯下げて撮影。
貝を咥えているのを撮りたくて頑張ってみましたが、咥えているのを見付けた!と思ったらスタスタスタ...
スコープで追いかけて、シャッター押そうと思ったら地面に置いてこじ開けてるし(ーー#
結局この繰り返しで、無理矢理シャッター押したら全部ぶれぶれ(T.T)

海岸は貝殻だらけで画像的には綺麗とは言えないけど、初見&初撮りということで...
それにしても、そこそこシャッター押したのにピン甘量産の結果でした^^;;
貝絡みを狙い過ぎたのと、複数羽の撮影は難しいですね。
でもたくさんのミヤコドリが見られて嬉しかったです(*^^*)

IMG_5206.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F10.0/-0.3EV/ISO80

IMG_5200.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F10.0/-0.3EV/ISO80

貝を咥えているのが何とか1枚だけ...^^;;
IMG_5354.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/125/F9.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_5261.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F10.0/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん...後ろ姿ですが、ミヤコドリの飛翔^^;;
IMGP1747.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/4000/F4.0/+-0.0EV/ISO400
[ 2009/11/15 20:49 ] ミヤコドリ | トラックバック(-) | CM(14)

おめでとう!

たぁ坊さん こんばんは!
ミヤコドリ、ゲットおめでとうございます!
ミユビシギも写ってすねぇ~。よかった!
いい雰囲気やなぁ~。
海のほうは晴れてたんやね、僕は山に行ったら雨がパラツキました。
[ 2009/11/15 21:00 ] [ 編集 ]

遠征ご苦労様~

白と黒の身体に真っ赤な口ばしとっても目立ちますね~~。デジスコで飛翔写真お見事です~~
月末私も行って見ます~~
[ 2009/11/15 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは…

今日はニンジン君の撮影でしたか!!
綺麗に撮れてますね(^^)
僕も月末に行く予定です。
貝を咥えたシーンが良いですね~~~
やっぱり狙いたくなりますね(^^)/
[ 2009/11/15 21:11 ] [ 編集 ]

>Baさん
何とか会えました(^^)
一緒にいるのはミユビシギなんですね。
嫁さんと「ハマシギかな^^?」とか...^^;;
ミヤコドリの食べ残した貝を狙っていました。

天気は晴れましたが、風が強くて...
でも、とりあえずライファ~で嬉しかったです(^^)v

>フォト原さん
思った程動きは激しくなかったので、デジスコでも何とか撮影出来ました。
飛翔画像はσ(^^ )ではなく嫁さんの一眼です...
σ(^^ )の腕では無理です^^;;
月末は格好良い飛翔シーン撮って来て下さいね!(^^)v

>th0325さん
はい、ニンジンちゃんに行ってきました(^^)
数はそれなりにいるみたいですね。
50羽以上の日もあるみたいですけど...

たくさん撮っても代わり映えしない画像になってしまいますが、貝を咥えている画像はブレるので数で勝負だと思います。
月末は貝を咥えた良いシーン撮って来て下さいね!(^^)v
[ 2009/11/15 21:30 ] [ 編集 ]

ミヤコドリに遭えて良かったですね(^^
フェリー転覆して、油漏れがあったのでちょっと心配していました。
写真を拝見すると、どうやら被害はなかったように見えました。
ちょっと安心しました。
写真を見てたらまたミヤコドリに遭いたくなりました(^^
ちなみに、クロサギは見ませんでしたか?(^∇^)
[ 2009/11/15 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

たぁ坊さん、こんばんは!
プチ遠征お疲れ様でした~。デジスコで綺麗に撮られましたね。
あのカラーリングのミヤコドリが30羽いると豪快ですよね~。
僕はまだ多くても5羽くらいの群れしか見たことがないんで、一度行ってみたいです。
[ 2009/11/15 22:27 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん にんじん参拾本とは凄いですね!
私は未だ一本しか見てないです(微笑)
[ 2009/11/16 00:14 ] [ 編集 ]

ニンジンですか^^

良いですね^^ニンジン^^ケロリも一度
遠征するかな^^でも距離があるので
しょうね^^潮の引かない満潮時に出かける
方がよさそうですね^^デジスコなら関係
ないですけどね^^次の3連休は突撃かも
奥様の飛翔写真見事です^^
[ 2009/11/16 05:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

たぁ坊さん、奥様、昨日は遠征お疲れ様でした。
海の鳥も、たぁ坊さんにかかると鮮明に再現されますね(^O^) ミユビもしっかり入ってるし貝狙いが効を奏したみたいですね!
奥様のトビモノ良いですね! 私は指をくわえて見てました。(^_^;)
遅くなりましたが、ライファーゲットおめでとうさんです。
[ 2009/11/16 06:34 ] [ 編集 ]

遠征お疲れ様

目的のミヤコドリ綺麗に撮れてますね。

強風の中での撮影で、機材が砂埃塗れ・・
でも、撮れたので行った甲斐がありました(^0^)

次回もよろしく~!
[ 2009/11/16 07:14 ] [ 編集 ]

たくさんのにんじんを目の前にして、大喜びで撮っているたぁ坊さんが目に浮かびます。
どこを撮るか迷いそうですね。
距離はありそうですが綺麗に撮っておられますね。
私はお山でしたが、まだ鳥影は少なかったです。
[ 2009/11/16 07:46 ] [ 編集 ]

>さえさん
空振りも覚悟していましたが、何とか会えました!
それも30羽(^^)
クロサギはお留守だったのかな?会えませんでした。
昨日は風が強く、他のポイントも案内して頂き回りましたが鳥数は少なかったです。
σ(^^ )も近かったら何度でも行きたいんですが...(^^)

>キンタさん
沢山のミヤコドリを1枚に納めようと頑張ってみましたが、難しいですね^^;;
でも団体さんと会えて嬉しかったです!
是非キンタさんも行ってみて下さい(^^)/

>すーやんさん
初見初撮りで嬉しかったです(^^)
風が強く、ゴミ箱行きばかりでしたが...^^;;

>明日はケロリ^^さん
次の週末ですか^^?
海岸なので潮加減は重要ですよね。
デジスコでも距離は近い方が嬉しいです(^^)
格好良い飛翔写真撮って来て下さいね!
楽しみにしていま~す。

>ネオポンさん
昨日はお世話になりましたm(_)m
お陰さまでミヤコドリの団体さんと会えました。
貝絡み狙い過ぎましたが、おこぼれ狙いのミユビが一緒に撮れてましたね(^^)
行った甲斐がありました。
その後もポイントを案内して頂き、ありがとうございました。
またそちらに伺うことがあると思いますので、よろしくお願いしま~すm(_)m
暖かくなったら頃、大阪にも遊びに来て下さいね!

>alpsさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
お互い、空振りにならずで良かったですね!
σ(^^ )も帰ってから機材みたら、砂がいっぱいでした^^;;
風も強かったけど、楽しい鳥見が出来ましたね。

>ザコイチさん
はい、大喜びでパシャパシャ撮ってました(^^)
いつものワイ端1,110mmでは豆粒なので、普段使わない1,800mm多用でした。
相手が大きかったので何とか写ってました^^;;
そろそろお山で青い鳥、赤い鳥、黄色い鳥探しですね!
[ 2009/11/16 21:31 ] [ 編集 ]

お早うございます。

もういい色になっていますね。私が行った時は早すぎました。こうして拝見するとやはり行きたくなりますね。
[ 2009/11/17 09:59 ] [ 編集 ]

MGさん、こんばんは。

9月の下旬に行かれたんですね。
その頃は羽の色がまだら模様っぽかったんだ...
σ(^^ )は初見でしたが、たくさんいると綺麗でした。
今季もう1度ですか^^?
良いのを撮って来て下さいね!
[ 2009/11/17 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する