タゲリ@高槻市 

河川敷から田圃に移動してタゲリ探し...あら、お留守?
じゃ~あっちの田圃かな?と、移動しようとしたら知り合いと会い「あっちの田圃にもいなかった」と聞き、どこかに遠征中なのかな?と諦めムード。

近辺の田圃を探してみたけどやっぱり見つからず。
と思ったら、嫁さんが「タゲリおったで~!(^^)」
さっき見ていた田圃なのに、完全に見逃してました^^;;
でも今日も遠い...田圃の反対側にいるでスコープでも解像しない距離。
それでもパシャパシャパシャ。
ん~ここからだと逆光気味だしなぁ...とか、ブツブツ言いながら撮っていたら30羽弱が一斉に飛び立ちました。
どこに降りたか確認して、こちらも一斉に移動^^;;

次の田圃はさっきより距離は近そうですが、それでも田圃の真ん中。
タゲリは毎年撮影していますが綺麗な玉虫色がなかなか出せないのと、いつも距離があるのでもやもやした写真ばかり^^;;
タゲリはこれからなので、また会いに行こうと思いますp(^^)q

昨日は午前中だけだったので空振り覚悟でしたが、短時間の割にそこそこシャッターが押せたので楽しかったです。
嫁さんもモズとツグミ、諦めていたタゲリが見られて喜んでいました(^^)
来週辺りはルリ♂とミヤマに会いたいなぁ~

IMG_6510.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_6481.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/160/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_6627.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/125/F3.5/-0.3EV/ISO80
[ 2009/11/29 20:33 ] タゲリ | トラックバック(-) | CM(9)

こんばんは!

こんばんは!
タゲリさん、綺麗に撮られていて、可愛いですね~。
僕はまだ今季会えてませ~ん。
しかし、今週は短時間ながら凄い充実ぶりでビックリです。
[ 2009/11/29 21:41 ] [ 編集 ]

高槻に居ましたか^^

最近タゲリを見ないと思ったら高槻に
居ましたか^^井手町の名札が付いて
ませんでしたか^^モズにツグミも可愛く
撮れてますね^^奥様撮影かな^^
[ 2009/11/30 05:20 ] [ 編集 ]

おはようございます…

綺麗に撮れてますやん!!
この子は、警戒心が強いから難儀しますね^^;
確かに玉虫色を出すのが難しいですよね~
天気とかWBとか…色んな条件が有るんでしょうね(^^)
[ 2009/11/30 08:39 ] [ 編集 ]

綺麗なタゲリ

綺麗に撮れてますね。この子警戒心が強く苦労しますよね。ところで、今週末のNHKはアカショウビンですね!!楽しみです~
[ 2009/12/01 18:52 ] [ 編集 ]

>キンタさん
タゲリって、いつも距離が遠いから半分諦めながらシャッター押しています^^;;
今回は飛んで降りた直後に撮影出来たので、起きている所が撮れました(^^)
この日アリスイが撮れていたら最高だったんですが...^^;;
タゲリはこれからですね!

>明日はケロリ^^さん
そちらのタゲリは行方不明なんですか^^?
こちらのタゲリは、ほぼ決まった範囲内で行動しているみたい。
モズ、ツグミは嫁さんのお目当てで、久しぶりに可愛いモズと会えて喜んでいました(^^)

>th0325さん
タゲリは難しいですよね。
距離もですが、光線状態と寝ていること多いし^^;;
一度間近で撮ってみたいです(^^)

>328手持ちのまっちゃん
今回はちょっと条件良かったかも^^;;
ところで、今週末のアカショウビン@NHKはワンセグ劇場ケータイ大自然 ダーウィンが来た!「アカショウビン」が引っかかりましたが、当たりですか^^?
[ 2009/12/01 23:04 ] [ 編集 ]

タゲリ

綺麗に撮れています。
地面も緑だから良いですね。
田圃は汚い茶色のイメージが有るからね。

[ 2009/12/01 23:30 ] [ 編集 ]

メビさん、こんばんは。
いつもの背景は凸凹の土なんだけど、この日は緑の所に降りてくれました(^^)
タゲリは、なかなか近くで撮らせてくれないですね...
また行ってみようと思っています。
[ 2009/12/03 21:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

この子もとても魅力的な鳥さんですね。
一度見たくて今月から何度か足を運びましたが
見かけるのはケリ君ばかりで、いまだ会えていません。もう帰ってしまったのかな?
[ 2010/02/24 09:26 ] [ 編集 ]

いっしーさん、こんばんは(^^)/

このタゲリ、3ヶ月前だったんですね...
まだ居るのかなぁ~^^?
タゲリの綺麗な玉虫色ってなかなか出ないんです。
曇り空だったり、逆光だったり、寝てたり^^;;
もし今季ダメでも、次のシーズンは必ずチャンスありますよ!(^^)
[ 2010/02/27 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する