ミコアイサ@宝塚市 

水鳥の識別は苦手なんだけど、ミコアイサは大好きな水鳥です(^^)
今季もそろそろかな、という事で雨が止んだ昼から池巡り...

嫁さんと池のカモを見ていると居ました!
相変わらず良く潜るので、デジスコ泣かせです^^;;
近くに寄ると離れるし、なかなか至近距離では撮らせてくれないです。
ということで、今日は苦手な1,800mm~2,000mm台の撮影。

この池には2羽の♂が居ましたが、どちらももう少しで綺麗なミコパンダかな?という感じ。
ホオジロガモ同様、白飛びを押さえるのと目を出すのが難しいミコアイサですが、また会いに行こうと思います(^^)/

IMG_6742.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/640/F4.0/-0.7EV/ISO80

IMG_6720.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/200/F10.0/-1.0EV/ISO80

IMG_6750.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/640/F4.0/-0.7EV/ISO80

IMG_6727.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/200/F10.0/-1.0EV/ISO80

IMG_6737.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/800/F4.0/-1.0EV/ISO80
[ 2009/12/05 19:17 ] ミコアイサ | トラックバック(-) | CM(2)

たぁ坊さん こんばんは m(_ _)m

いや~っ 綺麗に撮られてて 羨ましいです
近場で撮ったんですが 厳しかった (^_^;;)
[ 2009/12/05 23:43 ] [ 編集 ]

まっちゃん、こんにちは(^^)/

ミコアイサは手強いですね~
出て来たところを見付けて、ピント合わせたら潜ってるし...
羽繕いして、マッタリしているところを狙わないと撮れないですね。止まっているだけでは距離はそれなり^^;;
ミコアイサもこれからなので、またリベンジですp(^^)q
[ 2009/12/06 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する