ハクガン@湖北 

今日のお目当ての一つだったハクガン。
早朝はセンター前でコハクチョウと一緒に居るところが見られるそうですがそれは7時台までで、その後はコハクチョウと一緒に田園に餌探しに出掛けてしまうそうです。
σ(^^ )が湖北に着いたのは9時半なので当然お留守^^;;

田園とは聞いていますが、決まった餌場がある訳ではないのでかなり広範囲の探索です。
手がかりはコハクチョウの群れが居たら車の中から確認。
その繰り返し...

今日は偶然現地で知り合いの方とお会いし、ハクガン情報を持っておられたので同行させて頂きました。
数十羽のコハクチョウの群れの中にハクガン(幼鳥)が居ました!ライファ~(^^)v
餌探しで結構動き回るのと、体が小さいのでコハクチョウ被りで手強かったけど、会えて嬉しかったです(^^)
湖北には29年ぶりの飛来と聞きました。
σ(^^ )だけだったら探しきれず、絶対諦めていたと思います。
ハクガンに会えたのは、知り合いのみなさんのお陰です!感謝m(_)m

IMG_6975.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/125/F9.0/-0.7EV/ISO80

IMG_7001_20091206202019.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/320/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_6918_20091206202020.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/400/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_7027.jpg
SWAROVSKI STM 80HD+30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/320/F8.0/-1.0EV/ISO80
[ 2009/12/06 20:26 ] ハクガン | トラックバック(-) | CM(3)

ハクガン初見おめでとう!!

湖北に遠征でしたか。

ヘラサギにハクガンと効率よく鳥見されてなによりです。
ハクガンは未だ見たことがありません。かわいいですね!!
次回は私もゲットしたいものです。

湖北に行かれたと言うとは、最後のアップはオオワシですねー。
[ 2009/12/06 20:49 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんばんは!
今日はお疲れさまでした~。
ハクガンやっぱり可愛いですね。僕も電車じゃなかったら会いに行ったのですが・・・。
オオワシも流石に綺麗に撮られてますね~。
[ 2009/12/07 01:08 ] [ 編集 ]

>湖北直行便さん
初めての湖北でした。
オオワシが一番のお目当てでしたが、ハクガンにも会えて嬉しかったです(^^)
コハクチョウの中にいるハクガン、可愛かったですよ!
湖北直行便さんのハクガン、楽しみにしていま~す。

>キンタさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
オオワシの場所から餌場は少し離れているので、車が必要かな。
探さないと行けないし...
でも、朝夕はセンター前でコハクチョウと一緒に泳いでいるんですよね。
夕方まで粘っていたら帰りの渋滞が怖いので、昨日は早めに撤収しました^^;;
オオワシ、迫力ありました(^^)
[ 2009/12/07 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する