バン@高町池 

今日の鳥見...
予報では午前は雨が残り、昼から回復でした。

昨日のアカゲラが心残りだったので、午前6時起床で服部緑地公園に。
雨は止んでましたが、日は差さず。
デジスコ担いで公園を歩いていると、すれ違ったおじさんから"蓮の中にトモエガモいてるで"と声を掛けてもらいました。
池を見渡すもののヨシガモばかりでトモエガモが見つけられない^^;;
心残りでしたが、アカゲラが気になったので目的地に移動。

アカゲラが見られる場所、薄暗くて寂しい場所なんです。
朝靄で何とも言えない雰囲気。昨日はジョギングの方が多かったのに今日は人を殆ど見掛けない。正直少し怖かった^^;;
肝心のアカゲラですが鳥が殆ど集まらず、1時間半1度もシャッター切らずで引き上げました。
帰る頃になって雨がバラバラ。

午後から晴れ間が出て来たので、吹田のいつもの場所にルリ♂を目当てに...あれれ、こっちも鳥の出が悪いなぁ。
この場所から少し移動した所でアオゲラと会えると聞いていたので、移動。バンはその池で撮りました。
午後4時まで待ちましたがアオゲラ、今回は縁がなく振られました。

今週末は雨が止んだ合間を縫って動いた割に、良い写真が撮れず残念。
こんな時もあるから、お目当ての鳥さんに会った時は感動なんでしょうね(^^)

IMGP3856.jpg
PENTAX K100D+Σ18-200mmF3.5-6.3DC+TELE CONVERTER 1.5x
スポンサーサイト



[ 2007/03/25 21:22 ] バン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbou.blog91.fc2.com/tb.php/121-7fb4640d