オジロビタキ@吹田市 

今日は珍しく分身1号と2号が、歩いて行けない近所の公園へ平日探鳥に...
ルリ♂はお留守だったみたいで空振り。
公園をウロウロしていたら、知り合いの方々と合流。
実は、2人の今日のお目当てはオジロビタキでした。

なかなか良い所に出て来てくれなかったみたいで、やっとシャッター押せたみたいですが結果は...
今日の成果がちょっと楽しみだったので帰宅後画像を見たら、SSは上がっているのに全部画像が暗~い。
嫁さんの一眼は常にスポーツモードでISOは400固定、状況に応じて露出を変更しないのでその結果でしょう^^;;
一応一脚を持って行こうとしたらしいけど、車に忘れて結局手持ち。

「1回しかないチャンスで撮れたから、何とかして~」って泣きつかれたものの、元画像がピンボケなのにどうしようもないんだけど^^;;
ん~何とか見られる画像になったかな^^?
オジロの白い尾羽が写ってないけど、可愛いオジロビタキ♀で~す。

Photo by 嫁さん
IMGP2338.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/1500/F4.0/+-0.0EV/ISO400
[ 2009/12/14 20:20 ] オジロビタキ | トラックバック(-) | CM(7)

分身さんお見事(*^^)v

何とかして~~!と言うほど悪くは写って居ませんよ~。むしろフォト原より上手ですわ^^
オジロビタキ雌は大泉以来ですね。
[ 2009/12/14 21:20 ] [ 編集 ]

フォト原さん、こんばんは(^^)/

元画像はそれはそれは...
関西は毎年どこかにオジロが入ってくれるから嬉しいですね!
嫁さん、明日も偵察してくるみたいです(^^)
[ 2009/12/14 22:19 ] [ 編集 ]

分身は2号まで^^

分身1号さんが奥様だとすると^^2号さんは愛人かな^^
ケロリは愛人28号まで居ます^^
オジロビタキは可愛いですね^^この鳥は
冬でしたか^^夏か秋と思ってましたが^^
これで見つける楽しみが増えました^^
[ 2009/12/15 05:00 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

たぁ坊さんお久しぶりです。
どの野鳥も流行の先端流石ですね。
画像も前以上に綺麗だし、うらやましいですね
[ 2009/12/15 06:53 ] [ 編集 ]

良い感じです

たぁ坊さん こんばんは m(_ _)m

分身1号さん こんばんは 良く撮れてますよ
ほんとに駄目だと相しようも無いもんで
頑張って下さい (^_^)
[ 2009/12/15 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは…

オジロビタキ♀が近くに来ましたね!!
車なら近いけど、電車なら遠いかも^^;
写真は綺麗に撮れてまっせ(^^)
僕の手持ちより綺麗ですわ~
正月明けの明石公園を思い出します!!
寒かったな~~~
週末まで居て欲しいね(^^)/
[ 2009/12/15 20:35 ] [ 編集 ]

>明日はケロリ^^さん
愛人だったら嬉しいんだけど☆baki
2号は珍鳥が大好きな嫁さんの妹です。
オジロは可愛いですよ!
尾羽をピンピン跳ね上げます。
デジスコだと止まらないけどね。

>okudaさん
コメントありがとうございま~すm(_)m
先週末は色んな鳥とタイミング良く出会えました。
ベニマシコも...なんて贅沢言えないですね^^;;
今週末はオジロ公園ですp(^^)q

>まっちゃん
今日の1枚は1脚効果だったみたい。
鳥相手だと手持ちは厳しいですよね。
本人も「証拠写真レベルで撮れたら良いわ」から「綺麗に撮りたい!」に変わりつつあるみたい。
今日も悔しがってました^^;;

>th0325さん
今回は自宅から近い公園なので嬉しいです(^^)
みなさんから嫁さんの画像お褒め頂いてますが、本気にしますから控えめに^^;;
オジロは長居してくれるので、今週末会えそうですね。
それまでお互い仕事頑張りましょうp(^^)q
[ 2009/12/15 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する