オジロビタキ@吹田市 

今日も分身1号&2号は午後からオジロ公園に...
分身1号「ここのオジロは尾羽良く上げるし、その時扇状に開くねんで~」
σ(^^ )  「へぇ~」
分身1号「今日は帰ろうと思った時、目の前に来てんでぇ~」
σ(^^ )  「へぇ~」

こんな会話の後、画像確認。
...予想通りぶれぶれ、ピンぼけ^^;;
枝被りは思いっ切り枝にピント引っ張られてるし。

ん~これが何とか見られるかな^^?
顔の向きが悪いけど、3日目にして初の尾羽の白が確認出来る画像です。
動きが素速く、デジスコの距離だけどかなり手強そうです^^;;

Photo by 嫁さん
IMGP2470.jpg
PENTAX K100D+Σ100-300mmF4EX/450mm/SS1/180/F4.0/+-0.0EV/ISO400
[ 2009/12/16 23:58 ] オジロビタキ | トラックバック(-) | CM(4)

今日行ってきました

私も今日辛抱しきれず出勤前行ってきました。
分身1・2号さんにお会いできると思ってたのですが・・・・。
[ 2009/12/17 18:36 ] [ 編集 ]

v(^-^)

ちゃんと一枚は見られるのが有って言いじゃない! (笑)
7Dとサンヨンならもっと良いのが撮れるでしょうね。 (^^)

[ 2009/12/17 20:56 ] [ 編集 ]

寒いね

必至に目で追って止まったら空かさずパシャパシャが必勝法ですね。頑張ってください!!

ご質問されたハイビジョン動画を記録するCFカードですが取扱説明書によりますと、
4GBカードで12分、16GBカードで49分の記録が可能なようでーす。
[ 2009/12/17 21:11 ] [ 編集 ]

>328手持ちのまっちゃん
ブログ見ましたよ~出勤前の鳥見お疲れ様m(_)m
これぞオジロ!と言わんばかりの画像ですね。
めっちゃ尾羽開いてるし...羨ましい。
様子からして、デジスコではかなり手強そうですね^^;;
今日は分身1号&2号はお休みでした。

>メビさん
本当に辛うじて1枚です^^;;
7D+サンヨンでどうなるんでしょう...機材より腕の方がね~
後、カメラの設定最低限のことは身に付けて欲しいです。

>湖北直行便さん
昨日は嫁さんがお世話になりましたm(_)m
7Dのこと、色々教えて頂いたみたいですね。
動画の情報、ありがとうございます。
8GBあれば十分みたいですね、JPGだし。

オジロは一眼でも手強いって聞いています。
デジスコではダメっぽいですね^^;;
欲張らず、決めたポイントで待ち伏せ作戦にします。
(我慢出来るかですが^^;;)
[ 2009/12/17 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する