キバシリ@滋賀県 

今日のお目当てはアカゲラ、アオゲラ、キバシリ、コガラ。
結果は3勝1敗。写真は...^^;;

人影は少なくって言うか誰とも会わず、貸切状態。
これで撮り放題だったら最高なんだけど^^;;
キバシリはσ(^^ )がアカゲラを撮っている時に、単独で会えたみたい。
後で「何で一緒におれへんの!」って怒られました。
キバシリ目の前だったみたいですが、テレコン装着が失敗。
思いっ切り枝被りですが、何とかキバシリって分かる写真がありました。
σ(^^ )もその後キバシリ、チラ見で確認。一応ライファ~^^;;
...松の木を見上げながら、嘴が交差している鳥が止まっていないか確認したけど全く気配なしでした。

Photo by 嫁さん
IMG_1198.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320/F5.6/+-0.0EV/ISO400
スポンサーサイト
[ 2009/12/27 22:59 ] キバシリ | トラックバック(-) | CM(7)

オッ、オオッ!!

ハイチュウの次は、キバシリですか
やりますね
カメラ替えて大正解ですね
たぁ坊さんの後処理が大変でしょうが楽しみも倍増ですね
分身さん応援団としては楽しみ倍増(@_@)
[ 2009/12/27 23:27 ] [ 編集 ]

すごい^^

キバシリにハイチュウにすごいですね^^
奥様カメラとレンズを換えたのですね^^
それで最近移してるんですね^^
ハイチュウ探して大遠征したのですね^^
寒かったでしょうね^^
[ 2009/12/28 06:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした…

昨日は、奥さんが有利でしたね~
でも、ちゃんと押さえてますやん(^^)/
ハイチュウ♂も、サンヨンですから十分ですよ!!
同じレンズで、僕はゴミの山でした^^;
どうもデジイチは、まだ慣れないな~~~
けど見れて満足でした(^^)
またリベンジが増えたな!!
[ 2009/12/28 08:08 ] [ 編集 ]

よいお年を・・・

年末の忙しい時期、探鳥場所はすいてるのでしょうか!
キバシリ、いつかは撮りたいと・・と思っていますが
なかなか実現しません。ハイチュウ・・テレコンつけて
AFが効くんですね・・撮れてよかったですね。
私は最後の探鳥は京都でした。 目的の鳥には会えず。

一応これで今年はおわりかな??(わからんけど・・)
大晦日も正月も仕事がはいりました・・・残念!
気持ちは・・うらっ(ノT^T)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

それでは、たぁ坊さん、奥さん、それから皆さん
良いお年を・・・来年も宜しく^^!
[ 2009/12/28 15:36 ] [ 編集 ]

>nobさん
予備バッテリーも追加購入したので、これで思いっ切りシャッター押せるし、撮影後の画像確認も出来る!って喜んでいます^^;;
あぁ~帰った後の画像整理が...
でもまぁ~それでも撮れていたら嬉しいものです(^^)
キバシリは目の前だっただけに、しっかり撮りたかったみたい。
嫁さんは毎回出てくるか分からないけど、期待せず見てやって下さいm(_)m

>明日はケロリ^^さん
カメラとレンズ、Canonに買換えました(^^)
みなさんお勧めだけあって、嫁さんでもしっかり撮れる使いやすいカメラです。
今のところ、ただ押しているだけですが^^;;
ハイチュウは日没のねぐら入りのタイミングで行ったので、ぶるぶる震えながら待つことはなかったんです。
殆どの方は1日粘っていました。
テレコン付けても300mmでは遠くて、遠くて...
みなさんの画像を拝見していると、大砲の威力はすごいですね。

>th0325さん
先日はお疲れ様でしたm(_)m
なかなか近くで撮れないよって聞いていましたが、その通りでした^^;;
でも見るだけでも価値あり!の綺麗な猛禽なので嬉しかったです。
会えない日もあるみたいだし...
確かにリベンジがまた一つ増えました(^^)

>OKOさん
年末・年始の探鳥地、結構人少ないかも。
キバシリはデジスコでは手強い相手ですが、次はしっかり撮りたいです!
冬場の鳥見は寒いけど楽しいですよね。
これからの出会いにワクワクです...
大晦日~お正月のお仕事、大変ですが頑張って下さい!
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2009/12/29 09:16 ] [ 編集 ]

キバシリいいですね~。
久しく見てないなぁ。
キバシリはやっぱ一眼向きですね。
奥さんこれからも頑張ってくださいね。楽しみにしてます。
たあ坊さん、奥さんに抜かれないようにね(笑)

今年の年末は大阪なのでこれから横浜を出発します。
実は結婚して初めての家族水入らずの正月です。
時間があれば裏山あたりで鳥探しするかもしれません。

では良いお年をお迎えください。
[ 2009/12/29 13:10 ] [ 編集 ]

σ(^^ )はキバシリ、ちら見程度だったので悔しかったです^^;;
一応狙いましたが、デジスコではかなり手強い相手ですね...
一眼でパシャパシャパシャ向きです(^^)
数打ちゃ当たるで、時々お!っていうのがありますが、まだまだです^^;;
長所、短所を補いながら鳥見&鳥撮りして行きます。
年末年始、今度はゆっくりご一緒したいですね(^^)/
[ 2009/12/30 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する