コウノトリ 

コウノトリは以前、社員旅行で豊岡のコウノトリの郷公園で見ましたが撮影は初めてです。
このコウノトリは足輪が付いているので、豊岡のコウノトリですね。
最初に見た時は他の水鳥と一緒に採餌中でしたが、一斉に飛び立ってしまいました。
飛んだ先を眼で追って、ここら辺かな?と探していたら電柱に止まっていました!

今日の一番のお目当てだったコウノトリ。
嫁さん、大喜びでした(^^)

IMG_5278.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/80/F4.0/-1.33EV/ISO80

IMG_5249.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,710mm/SS1/160/F4.5/-1.3EV/ISO80

IMG_5270.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/100/F4.0/-1.7EV/ISO80

IMG_5292_20100124003452.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/80/F4.0/-1.3EV/ISO80
[ 2010/01/23 23:59 ] コウノトリ | トラックバック(-) | CM(6)

いつもありがとう

群れから、はぐれた1羽が戻れず石川県で死んでいました。
この子も1羽なので、餌が取れずに死なないことを願いたいです。
[ 2010/01/24 01:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/24 05:22 ] [ 編集 ]

さえさん、こんにちは。

石川県ではそんなことがあったんですか...
昨日はサギと一緒に採餌していましたが、飛んだ後は電柱の天辺から動く気配なかったです。

この子も1羽なのは、はぐれちゃったのかな?
豊岡に戻れないのかなぁ...
昨日はそこまで考えなかったけど、心配です。
[ 2010/01/24 09:15 ] [ 編集 ]

いいですねコウノトリ。兵庫県鳥として豊岡で挑戦考えてます。
[ 2010/01/24 21:20 ] [ 編集 ]

先日はどうも。
またまたバッタリでしたね。(しかもあんなとこで・・)
コウノトリ無事ゲットおめでとうございます。
こちらはあの後アカハジロ撮って更に西に転戦でした。
また近いうちお逢いしましょう。
[ 2010/01/25 12:38 ] [ 編集 ]

>328手持ちのまっちゃん
確かな情報はなく「ここら辺かな?」って立ち寄った池に居たのにはびっくり。
嫁さん、1年越しで見ることが出来た!って大喜びでした(^^)

>ジダンさん
本当にバッタリでしたね(^^)
最近良くお会いするので、ジダンさん大阪に居るみたい...
あの日はお互い充実した1日だったみたいですね!
またご一緒出来るのを楽しみにしていま~すm(_)m
[ 2010/01/30 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する