アオゲラ@お山 

ウミアイサの後、未見のツリスガラとオオジュリンを求めて移動しましたが振られました^^;;
待てば会えたかも知れないけど、以前から行こうと思いながら延び延びになっていた柿絡みのポンちゃんに移動...
所要時間45分、到着予定時刻15:30。何とか間に合うかな^^?

着くと今日は天気が良かったので、16時になっても十分撮影出来る明るさ。
知り合いの方がおられたので状況をお聞きすると、出はまぁまぁみたい。
とか言ってたらアオゲラの鳴き声(^^)
ただ細かい枝被りになるらしく、丸見えの撮影はなかなか難しそう...

エナガを見ていたら「アオゲラ来てるで~」と教えて頂き柿の木を確認。
確かに枝被り^^;;
場所を移動しても枝は外せませんでした。
柿を食べている時は常に動いているので、連写で運任せ^^;;

でも少々の枝被りより、アオゲラがじっくり見られて嬉しかったです!
アオゲラのポンちゃん、目が可愛いですね(^^)
(今日は嫁さんの画像、残念ながら全て不採用になりました^^;;)

IMG_6352.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/-2.0EV/ISO80

IMG_6127.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_6304.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/-2.0EV/ISO80
[ 2010/01/30 22:38 ] アオゲラ | トラックバック(-) | CM(4)

いいですね。

いいフィールドが多くて羨ましい限りです・・・。MFはさっぱりです・・。
[ 2010/01/30 23:14 ] [ 編集 ]

おお!

たぁ坊さん、こんばんわ。 アオゲラに行かれたんですね!  寒いところですが
今日はまだ天気も良くてよかったですね^^! 私もアオゲラに会いたいと
思うのですが、ちょっと遠いので・・・(ー’`ー;) 明日が天気悪く
なりそうですね・・盗人顔鳥を撮りに行きたかったですわ^^!
[ 2010/01/31 00:23 ] [ 編集 ]

凄いw

1110mmでこんなにシャープに撮られるなんて凄いですねw枝かぶりもそれほど気にならないしバッチリですね^^奥さんの写真不採用は残念ですがこの焦点距離では厳しいですもんね^^;
[ 2010/01/31 01:21 ] [ 編集 ]

>328手持ちのまっちゃん
昨日は欲張って足を伸ばしましたが、それでもすべて1時間圏内。
贅沢言えないですね...
最近ベニマシコに会えてないなぁ~山もご無沙汰気味^^;;

>OKOさん
山頂はこの時期寒いんでしょうけど、昨日は全然。
昨日は行く予定なかったんですが「そろそろ柿なくなるよ」って聞き、急遽予定変更になりました^^;;
盗人顔鳥...ツリスガラなんですね。
σ(^^ )も未見なので早く見たい!撮りたいですp(^^)q

>TETSUさん
昨日はそこそこ距離があるところばかりで、強風や暗かったりで嫁さん向きじゃなかったです。
ISOを少し上げるとか工夫したら数枚残せたかも知れないけど、そこまで頭は回らなかったみたい^^;;
何とか使えるのは1,110mm~1,500mmくらいまでで、それ以上になると今のσ(^^ )ではガク~ンと落ちちゃいます。
まだまだ修行が足りません^^;;
[ 2010/01/31 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する