オジロビタキ@吹田市 

久しぶりのオジロビタキ。
今日は梅の木に止まってくれました(^^)

まだ梅はつぼみが多かったけど、待ち兼ねていた梅オジロだったので嬉しかったです!
1週間後は梅が満開になって、もっと綺麗な梅オジロが見られそう...
オジロは何回見ても見飽きないし、可愛いですね(*^^*)

IMG_7708.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-2.0EV/ISO80

IMG_7515.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/60/F2.8/-2.0EV/ISO80

IMG_7625.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/-2.0EV/ISO80

IMG_7696.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/40/F2.8/-2.0EV/ISO80
[ 2010/02/06 19:45 ] オジロビタキ | トラックバック(-) | CM(5)

ピンクが綺麗

一段とオジロが引き立って素晴らしい~~
ピンクが似合いますね
素敵です~~惚れ惚れ
[ 2010/02/06 22:49 ] [ 編集 ]

梅オジロ

梅だけにウメェ~具合に?撮り放題ですなあ~(笑!
[ 2010/02/07 01:03 ] [ 編集 ]

さすが!!

デジスコでの梅オジロ!さすがたあ坊さんお見事!
今日はすれ違いでしたね。僕は珍しくデジ一眼でした♪

デジ一眼は光が難しいって痛感。これからも修行します。
[ 2010/02/07 01:17 ] [ 編集 ]

・・・しかしホントにコンデジの絵なの?と疑ってしまうほど素晴らしい解像感、ボケ味、色合いですね^^
皆さんがデジスコで鳥を撮られるのが分かる気がしますw・・もちろんたぁ坊さんの様な腕がないと撮れませんが^^;
[ 2010/02/07 02:16 ] [ 編集 ]

>富さん
ここのオジロを知っている人は、梅の頃までいてくれたらなぁ~って期待していたので大喜び(^^)
σ(^^ )も飛んで行きました!
またつぼみが多かったけど、これ位の咲き具合の花絡みも良い感じかな。
富さんも是非!(^^)/

>kunta親父さん
は~い、ウメェ~タイミングで行って来ました(^^)
時々梅の木で寝てました^^;;

>tenra77さん
昨日は一眼だったんですね。
σ(^^ )は15時半過ぎに着いて、17時頃までいてました。
昼間は分からないけど、夕方の日が落ちかけた光線は良い感じで撮れました(^^)
嫁さんの画像はまだチラ見ですが、露出失敗が多かったです。
一眼の露出はその都度確認しないといけないですね。

>TETSUさん
昨日は殆ど露出-2.0で撮影しました。
色合いは個人の好みがあると思いますが、基本的にアンダーで撮影しています。
ISOは何があっても80固定です^^;;

後はスコープでピントを合わせて、最後はIXYのAFに任せてシャッター押すだけ。
デジスコなのでピントを外すことが多いけど、それもまた楽しかったり...(負け惜しみ^^;;)
TETSUさんも是非デジスコの世界へ!(^^)/
[ 2010/02/07 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する