ルリビタキ@豊中市 

待ちに待った日曜日...暖かくて良い天気。
今日は近所の公園に行くつもりだったので、ゆっくり支度して10時半過ぎに出発。
アオバトの出は今イチみたいなので、ルリ&ミヤマに移動。
ルリのペアは健在でした(^^)
相変わらず綺麗なルリ♂。そろそろ帰り支度かな...

ここではルリ♂と若、ミヤマ、アオジ、シロハラ、水を飲みに来たアオバト(見ただけ^^;;)、エナガ、シジュウカラ、アトリ、メジロ、ヒヨがいっぱい。
ヒクイナの場所で、アオバトが20~30羽降りて来たよ!って聞いたので戻りましたが遅かったです。
今日は、アオバト♀が1羽だけ降りて来たのを見ただけで撮り損ね^^;;

昼前からの鳥見でしたが、地元の公園でのんびり鳥見してリフレッシュ出来ました(^^)
また1週間激務^^;;が続きそうですが、がんばりマッスルp(^^)q

IMG_9012.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/250/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2010/02/21 21:55 ] ルリビタキ | トラックバック(-) | CM(5)

今日はどうも!楽しかったです。
ヒクイナもバッチリだし明日からがんばれそうですね?
今度は私もヒクイナに挑戦したいです(^^)
[ 2010/02/21 22:58 ] [ 編集 ]

おはようございます…

今の時期は忙しいんですね^^;
待ちに待った休日の鳥見で、ストレスが発散出来ましたか???
ミヤマンもヒクイナもバッチリ撮れてますね~
僕のミヤマンは、ゴチャゴチャの場所でした^^;
地元のフィールドで、これだけ出てくれたら嬉しくなりますね(^^)/
次の休みは何処に行くか迷いますわ(^^)
[ 2010/02/22 07:23 ] [ 編集 ]

>tenra77さん
日曜日はお疲れ様でしたm(_)m
天気も良かったし、鳥も出てくれたし、楽しかったですね!
あれからヒクイナに移動しました。
昼間は陽が当たりすぎる場所ですが、出て来てくれて嬉しかったです(^^)
次回は是非、tenra77さんも撮って来て下さいね!

>th0325さん
家でゴロゴロしているより、鳥見に出掛けた方が翌週の励みになるかな?って思っています。
一度もシャッター押せなかったら思いっ切りストレス溜まりそうですが、何とか楽しい鳥見が出来ました(^^)
近所の公園も目が離せないです...
この日はアオバトが撮れなかったのが心残り^^;;
最近出が良いみたいなので、また通いま~すp(^^)q
[ 2010/02/23 22:18 ] [ 編集 ]

黒いハジロカイツブリ

こてっちゃんの海に一羽夏羽もどきがおったよ。
くわしくは なまず++さんとこで見よう!
[ 2010/02/25 23:45 ] [ 編集 ]

アニキさん、こんばんは(^^)/

情報ありがとうございますm(_)m
明日行って来ます!
ウミアイサも運が良ければ...(^^)
[ 2010/02/27 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する