アオバト@豊中市 

先週はヒクイナを見に行った後すぐ、アオバトが20羽程が降りて来た話を聞いて悔しい思いをしました^^;;
アオバトの場所に着くと、今日はまだ降りて来てないけど松の木に止まっていると聞き、降りて来るまで待つことに...
1時間経っても降りる気配がなく、逆に見えている5~6羽は寝てるし(ーー#
σ(^^ )も椅子に座って待っていたら...(-_-)Zzz

待ちくたびれた15時頃、1羽が降りるとどこに隠れていたのかアオバトが一気に降りて来ました。
どれにピントを合わせようか迷っていたら、知らない間に数が減っているし~
あれれ、もう帰っちゃうの?最後に残った1羽をパシャパシャパシャ

嫁さん、念願の十数羽のアオバトが見られて喜んでいましたが、肝心の写真は殆どピンボケ。
こんなんだったら、撮らずに見ておけば良かったって凹んでいました^^;;
でも今季まともにアオバトが見られたのは初めてだったので、写真の出来は別として嬉しかったです(^^)

IMG_0260.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/50/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_0243_20100228204431.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/40/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_0245.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/80/F3.2/-1.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_5327.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2010/02/28 20:51 ] アオバト | トラックバック(-) | CM(2)

お疲れさまです

今日はお疲れ様でした。
流石というか凄い解像度ですね。そんなにドングリがあったんですね。
私は天候いまいちとネットせいでダメでした。でも見られただけでも良かったような・・です。
[ 2010/02/28 22:57 ] [ 編集 ]

>328手持ちのまっちゃん
日曜日はお疲れ様でしたm(_)m
今季やっとアオバトをまともに見ることが出来ました。
特に嫁さんは団体のアオバトを初めて見たので、大喜び。
警戒心が強いので時間的には短かったけど、贅沢言えないですね。
ん~複数羽の撮影は難しい...^^;;
[ 2010/03/03 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する