ウミアイサ@西宮市 

そろそろ水鳥も帰ってしまう時期ですね...
今年は暖かいから、北帰は少し早めかな^^?

今季何度か通っている浜辺。
今日は夏羽に近いハジロカイツブリとウミアイサ♂が目的(^^)
前回はウミアイサの♀に会えましたが距離が遠く、♂は不在。

今日はどうかなぁ~って探していたら、嫁さんが♀発見。
続いて♂発見!♂1羽と♀2羽でした。
今週がラストかも知れないので、とにかくシャッター押しまくり。
比較的ゆっくりした動きだったのと、時々近くに寄って来てくれたので何とか撮れました。
♂の頭のグリーン、微かに出てるかな^^?
♀も可愛かったです。嫁さんも大喜びでした(^^)

今日はグランドで少年野球やってないなぁ~って思っていたら、津波警報が出てたんですね^^;;
アナウンスも流れていたのに全く耳に入らず...
殆どのカモがお昼寝タイムに入ったし、昼前に撤収しました。

2007年1月に開設したブログも丸3年経ちました。
鳥見を始めたのもほぼ同時期で、一眼は1ヶ月だけですぐデジスコに変更。
ちょっと背伸びして去年念願のSWAROVSKIに買換え^^;;
80mmの大口径はピント合わせが難しいけど、明るいし、ピントが決まったら綺麗ですね。

1年の区切りで自分へのメモ書き...
1年目は85種、2年目は141種、3年目は187種、この1年間で46種と会えました。
今年は200種達成出来たら嬉しいなぁ~

あっと言う間の3年間でしたが、これからも自分達のペースで鳥見を続けて行こうと思っています。
(知り合いの方々からは、相変わらずあちこち行ってるなぁ~って言われていますが^^;;)
またブログの方も444,000アクセス、たくさんの方々に訪問して頂きとても嬉しく思っています。
週末だけの更新ですが、今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m

IMG_9455.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_9136.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_9531.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_9469.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_9173.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/640/F2.8/+-0.0EV/ISO80.
スポンサーサイト



[ 2010/02/28 21:59 ] ウミアイサ | トラックバック(-) | CM(7)

こんばんは

こんばんは~
今日はお疲れ様でした~。ひょっとしてお会いするかなって思ってました~。
ウミアイサ、愛想良かったですね~最後のサービス?
奥さんにも喜んでいただけて良かったですね。
津波警報、全然知りませんでした。たぁ坊さんに会わなかったら、波にさらわれてたかも?
[ 2010/02/28 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

アオバト・オジロビタキ・コハクチョウ…撮ってみたいものばかりです。
アクティブに撮影に出かけているたぁ坊さんご夫妻が羨ましいかぎりです。
[ 2010/02/28 23:17 ] [ 編集 ]

おはようございます…

ウミアイサが良いですね~
ペアーの写真が特に良いですよ(^^)/
そろそろ旅立ちでしょうが、無事で居て欲しいですね!!
津波も大した事は無かったですが、お互いに気を付けて鳥見をしましょう(^^)
[ 2010/03/01 10:37 ] [ 編集 ]

祝3年!

ウミアイサ、未見です。
3年ですか、早いものですね。
凄いぺーすで飛ばしていて呆れています。 (笑)
200種、早めに到達しそうかな? (^^)

[ 2010/03/02 06:52 ] [ 編集 ]

>キンタさん
日曜日は津波警報の中、お疲れ様でしたm(_)m
σ(^^ )も嫁さんと、キンタさん行ってるよねって話してたんですよ!
ウミアイサがあんな近くで見られてびっくりでした。
嬉しかったです(^^)
午後からのミコアイサ、不在だったんですね...
もう帰ったのかな?水鳥撮影は難しいけど楽しいですね!
また色々教えて下さいね。

>でつさん
週末の鳥見がストレス解消なんです^^;;
みなさんから色々教えて頂きながら出掛けていますが、関西のフィールドは充実してるなぁ~って。
行きたい所がいっぱい(^^)
当然空振りもありますが...^^;;

>th0325さん
浜辺の撮影は風の影響をもろに受けますよね。
この日は思ったより穏やかだったので助かりました。
津波は全くノーマーク...^^;;

>メビさん
そうなんです...あっという間の3年でした。
ほぼ毎週末欠かさず鳥見に行ってます^^;;
これからもそうなりそうです(^^)
鳥数は遠征しないのでこれからは急激に伸びないでしょうけど、一度見た鳥との出会いも楽しみです!
すごいペースですか^^?
本人は至ってマイペース^^;;
最近の関東は楽しそうですね!
[ 2010/03/03 07:03 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんばんわ(*^▽^*)

祝3年 おめでとうございます^^
これからも ご夫婦で仲良く撮られた鳥さん
たくさん見せてくださいね^^

ウミアイサってお名前なんですね^^
立派なモヒカンが可愛いです♪

先日 やっとメジロに会う事が出来ました。
たくさん撮った中 3枚だけ これだったら
見て頂けるかな~?とアップしましたので
また覗いてやってくださいね^^

P☆
[ 2010/03/05 03:39 ] [ 編集 ]

くるくるぽんたさん、おはようございま~す。
あっという間の3年間でした(^^)
熱しやすく冷めやすい性格なので、鳥見&鳥撮りも一時的なものかな?って思ってたら、結構ハマってしまった様です^^;;
ウミアイサは珍鳥ではないけど、去年からの課題だったんです。会えて嬉しかった(^^)

桜メジロ、見ましたよ~
手強いメジロ、バッチリですね。
動き回るから被写体ブレしちゃうけど、気に入った3枚が残れば(^^)d
ぽんたさんの野鳥シリーズ楽しみにしていま~す!
[ 2010/03/06 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する