ヒレンジャク 

3/19(金)のヒレンジャクです。
平日なので分身1号&2号が偵察に...
6~7羽のヒレンジャクがすでに出ていたので、待ち時間0分でパシャパシャパシャ(^^)
今季殆ど確認情報がなかったレンジャクですが、やっと来てくれました!
写真の方は枝止まりが露出失敗で全部ボツ、水飲み場が数枚残りました^^;;
手持ちなので残っただけ良しかな。

...で、今日(3/22)行って来ました。
朝はまぁまぁ、σ(^^ )の到着ちょっと前は一瞬見られたそうですが、その後全く現れず^^;;
やどり木の実も残り少ない感じだったので、次の餌場を求めて移動したのかな^^?
今日はぽかぽか陽気で気持ち良かったけど、レンジャクと会えなかったのは残念でした。
今季はもうダメかな...

Photo by 嫁さん
IMG_7358.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_7274_20100322184930.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2010/03/22 18:53 ] レンジャク | トラックバック(-) | CM(2)

今晩は~

ヒレンジャック今季はここだけでしか見れないようですね、大きく綺麗に撮れて良かったですね( ^▽^)
この鳥さん今年はすくな過ぎますね、私も今季見ていないです。

私は今日カササギとズグロに行ってきました、良いのが撮れました、ありがとうございました( ^▽^)
[ 2010/03/22 19:32 ] [ 編集 ]

どじょう家族さん、こんばんは(^^)/

今年はレンジャク来ないなぁ~って思ってたら、やっと来てくれましたね!
出遅れたけど遠征帰りの月曜日に行って来ました...午後からは出て来てくれずで空振り^^;;
カササギとズグロ、良いのが撮れて良かったですね!(^^)v
[ 2010/03/24 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する