コジュケイ 

久しぶりに平日休暇が取れました(^^)
家でじ~っとしている訳がなく、いつもより早起きして鳥見に...

コジュケイって鳴き声は時々聞くけど姿は見せずで、いまだ未見の鳥でした。
特に嫁さんが見たがってて、今年の課題だったみたい。
2人で「ちょっと来い!ちょっと来い!」って願っていたら、林の中から5羽のコジュケイがぞろぞろ...
「出て来た!出て来た!」って嫁さん大喜び(^^)
σ(^^ )も初見だったので、まずは証拠写真で良いからパシャパシャパシャ。
デジスコでは複数羽の撮影が難しく、嫁さん任せ^^;;
何とか嫁さんもコジュケイ撮れていたみたい。

念願のコジュケイでしたが、いきなり複数羽でびっくり!
コジュケイって可愛いですよね!
嫁さん、大喜びでした(^^)

Photo by 嫁さん
IMG_9885b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1600/F6.3/-0.7EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_9897b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1250/F6.3/-0.7EV/ISO400

IMG_5424b.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/-0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_9872b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2000/F6.3/-0.7EV/ISO400
[ 2010/04/01 23:59 ] コジュケイ | トラックバック(-) | CM(7)

おはようございます。

平日鳥見は良いですね!
ボクも好きなんですが、最近あまり休めんし~
コジュケイ見事にゲットですね。こちらでは裏山・里山を歩くとウグイスと共にとても賑やかに鳴いてるんですが、未だ撮れたことがないです。と言うか、目の前に出て来ることはないですが。
[ 2010/04/02 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます…

コジュウケイをゲットですね!!
おめでとうございます(^^)/
僕もチラッと見ただけで、撮影は出来てません^^;
近くで鳴いてるのは時々聞いてますが、此れがまた出て来ないんだな~~~
どちらも綺麗に撮れてますね(^^)
明日はヤツガシラが出てたら遠征ですわ!!
[ 2010/04/02 08:00 ] [ 編集 ]

私も

3年前に同じ場所で撮っています。
あれ以来行っていないけど、まだいるんですね。
コジュケイ目当てなら良い所です。 (^^)

[ 2010/04/02 22:12 ] [ 編集 ]

キャッチが入って綺麗に撮れていますね。
コジュケイって見たことも声も聞いたこともありません。
こちらの年鑑には載っていないのでいないのかなぁ。
今度、動物園にでも行ってみようか(笑)
[ 2010/04/03 00:33 ] [ 編集 ]

>自然薯さん
平日は人が少ないからのんびり出来ますね。
鳥を見付けるのは自力になるデメリットがありますが^^;;
コジュケイはなかなか出て来てくれないですよね。
声は本当に良く聞くんだけど...
ウグイスもなかなか手強いです^^;;

>th0325さん
コジュケイは嫁さんが特に見たかった鳥なんです。
時々コジュケイの写真を見る度に、どこやろ?って探しまくってました^^;;
今回念願叶って、それも複数羽だったので大喜び(^^)
写真に集中しちゃってあまり良く観察出来なかったってちょっと後悔気味。
でも、見られただけ良し!ですよね(^^)

>メビさん
背景で場所分かりました^^?
ここはコジュケイが複数グループいてるそうですね。
子育てもしてるって聞きました。
他の鳥も多そうだし、1日座ってても飽きない場所だと思います。
すずめ、シジュウカラがいっぱい来る!って嫁さん喜んでいました(^^)

>vivi_kotaさん
σ(^^ )の鳥本には載っていました。
コジュケイって放鳥された鳥なので、野鳥として認めてない本もあるのかもね。
こちらでも、いてもなかなか姿を見せてくれないんです^^;;
[ 2010/04/03 08:23 ] [ 編集 ]

コジュケイ

コメント二度ほどしましたが、反映されていないみたいですね。
投稿の仕方が間違っているかもしれないと思い、またあらためて、コメントさせてもらいます。
コジュケイは時々鳴き声を近くで聴くのですが、一度も姿を見たことがありません。
ほんとにトリにとりつかれたような日々を金沢の地で過ごしています。よろしかったら、覗いてみてください。
[ 2010/04/06 08:42 ] [ 編集 ]

korekoreさん、こんばんは(^^)/

やっぱりコメント頂いてたんですね。
うまく反映出来なかったみたいで、お手数お掛けしましたm(_)m
コジュケイはなかなか姿を見せてくれない鳥ですよね。
初見でしたが、複数羽のコジュケイ見られて感動。
ブログ拝見させて頂きますね~(^^)/
[ 2010/04/06 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する