オジロビタキ 

まだ居てくれたオジロビタキ。
桜の花も増え、今がピークかな?公園内はお花見している人が多かったです。

今日は帰りに寄ったので遅くなり、17時半の夕方の部。
着いた時、丁度桜モズだったんですが見ただけでシャッター間に合わず...
それからしばらく鳥の動きがなくなり、やっとオジロが出て来てくれたのは18時過ぎでした。
明日は午前の部に行ってみようと思っています。
今週末が最後になるかも...

IMG_5649.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/15/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_5665.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/10/F2.8/-1.7EV/ISO80
[ 2010/04/03 20:41 ] オジロビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

桜にオジロビタキとは、なんとも羨ましい画ですね~!
遅いSSで、これだけ撮られるとはサスガっ!

ところで、このオジロさんは今季ずっと撮られていた子ですか?
なんだか以前の写真より、喉元が橙色になってきているのでは?
もしかして男の子だったの??
[ 2010/04/03 21:45 ] [ 編集 ]

くまっちさん、こんばんは(^^)/

入って間もない頃、桜の木でウロウロ。
初めの頃は尾羽を扇型に広げていました。
「梅が咲く頃までいて欲しいね~」が実現して梅オジロ。
「桜が咲く頃までいて欲しいね~」が実現して桜オジロ。

梅オジロの頃、急に換羽が始まって綺麗になった時どうも喉元がオレンジっぽく見えました。
写真では写り方にもよりますが、♂では?と言われています。
σ(^^ )も希望的な思いも込めて♂に1票入れてます!
[ 2010/04/03 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する