カササギ 

お目当ての水鳥は見付けることが出来ませんでした...(T_T)
周囲の池も探してみたけど見当たらず。
逃げ足が速い鳥だなぁ^^;;

せっかく来たんだし、近辺で鳥が見られる所をウロウロ。
何度か来ているカササギ公園。
でも曇ってたり、空抜けだったりで相性が良くないみたい^^;;

今日は昼間だったのに下に降りて来たり、水を飲みに来たり、今までで一番良い出会いでした(^^)
写真の方は綺麗な羽の色がなかなか出せないですね^^;;
尾羽がすり切れているのは残念ですが、じっくりカササギが見られて嬉しかったです。

IMG_5543.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/40/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_5593_20100403210502.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.3EV/ISO80
[ 2010/04/03 20:47 ] カササギ | トラックバック(-) | CM(2)

カササギ

はじめまして。
昨日に続きまたコメントさせていただきます。
カササギなるトリ、初めて見させていただきました。
きれいな羽ですね。
カササギ公園だから、カササギが見れるのでしょうか?
じゃ、カワセミ公園が欲しいものです。
一度会えたっきり、ずっと会いたく思っているのに、あえずじまいだから・・・
[ 2010/04/03 23:01 ] [ 編集 ]

korekoreさん、はじめまして(^^)/
昨日の頂いたコメントが確認出来ないんですが...^^?

カササギは光が上手く当たるとブルーの羽が綺麗なんですが、なかなか難しいです。
カラス科なので、鳴き声はお世辞にも綺麗とは言えないです^^;;
関西でもカササギは殆ど見られず、なぜか一定の場所だけなんです。
korekoreさんはカワセミと一度っきりですか?
綺麗な鳥ですね。カワセミから鳥撮りに入る方って多いみたいですし。
カワセミは結構身近な鳥なので、必ず会えるチャンスは出て来ますよ(^^)v

金沢方面には一度探鳥で行きたいと思っています。
今後もとよろしくお願いしま~す!
[ 2010/04/04 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する