オオルリ 

夏鳥がやって来ましたよ~(^^)/
今日会えたオオルリはとても綺麗でした。
でも、最初に止まってくれた枝は思いっ切りスポットライト^^;;
そろそろ帰ろうと思った時にもう一度出て来てくれましたが、今度は遠い(T_T)
まぁ~今季初撮りということで...

オオルリ、キビタキはこれからですが、シーズン初見&初撮りは嬉しいですね!
今度の週末はコマドリ...かな^^?
今日はオジロビタキ、ルリビタキ♂♀、ジョウビタキ♀、ツグミ、シロハラ、モズ、カワガラス、オオルリと会えました。
ポカポカして良い天気だったし、ちょっと欲張って3ヶ所巡りで忙しかったけどとても充実した1日でした(*^^*)

IMG_6064.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/50/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_5993.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/60/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2010/04/04 22:07 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(13)

オオルリゲットおめでとうございます!
そろそろだとは思っていましたが、今日出ましたか(^^)
僕は今季初メダイチドリを見ましたが、撮る前に飛ばれました(T_T)
たぁ子さんのカワガラス、ISO1600とは思えないきれいさです。
[ 2010/04/04 22:39 ] [ 編集 ]

もうですか!

流石です。もうGETですか!昨日お山で鳴き声聞いたようだったので、今日はある程度気合い入れて探したのですが出会えませんでした。
オオルリ・キビタキ・コルリでブログ1周年。もう終わる方法考えなくっちゃで(笑)
[ 2010/04/04 23:18 ] [ 編集 ]

コン♪

うーぅわ。凄っ。
一番乗りおめでとうございます。
明日から5連休。夏鳥探しがんばろう。
これ、お城ですよね。
[ 2010/04/05 01:04 ] [ 編集 ]

おはようございます…

やって来ましたね!!
お初ゲットは、流石に速いですな~~~
入ったとは聞いてましたが、もう少し多くなってからと腰が重い僕ですわ^^;
カワガラスも可愛い~~~
土曜日は、やはりお城かな(^^)/
[ 2010/04/05 08:10 ] [ 編集 ]

昨日は。。。

久しぶりにカワガラスでバッタリでしたね。
少しだけでしたが、お話できてよかったです。
あの後、こちらへ回られたのですね。
もうオオルリがきていたとは驚きました!

私は今日は足が筋肉痛です(爆)
[ 2010/04/05 08:58 ] [ 編集 ]

昨日は良く頑張りましたね~

あの時間に来られて見事にゲット、流石ですね。
カワガラスも綺麗に撮られていて羨ましいですよ。
ISO1600で撮られたとは思えないほどですね。
オオルリは天気が良すぎると難しいですね。
今度の週末はキビタキとオオルリのリベンジでしょうか。
[ 2010/04/05 22:23 ] [ 編集 ]

(=TェT=)・・・

今日、会いに行きましたが、会えずでした。
最近は何処に行っても三番煎じ、四番煎じ・・くらいで
皆目タイミングが合っていません・・(=TェT=)

枝垂桜にエナガと、寂しそうなアトリに相手してもらい
すごすごと帰ってきました。 明日はMFで探してみます^^!
[ 2010/04/05 23:02 ] [ 編集 ]

オオルリゲットされましたか

オオルリゲットおめでとうございます!
私はお先に(3/30)オオルリを初撮りしています。
(たぁ坊さんと同じ場所と思われます)
とても綺麗な色をしていました。
証拠写真は、以下に投稿しています。http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi?page=0&list=thread&page_10=%8E%9F%82%CC10%8C%8F
[ 2010/04/05 23:16 ] [ 編集 ]

分身さんありがとう!

オオルリもいいけど、今期まだお目にかかっていない
レンジャク探しに行ってきました。
きいた場所にはこなかったけれど夕方にはるか彼方の
群れに遭遇できました。

スズメも桜のラッパを吹いてましたよ。
[ 2010/04/06 01:56 ] [ 編集 ]

初めまして

はじめまして
ネオポンさんの掲示板で拝見しました
待望の夏鳥・・・もうお目見えとは良いですね。
しかも綺麗なオオルリ・・・胸がときめきます。
ありがとうございます。
[ 2010/04/06 02:02 ] [ 編集 ]

>mitsuさん、
夏鳥到来ですね...これから忙しくなって欲しいです(^^)
7DはISO1600使えそうですね。
嫁さん、ISO400固定でしたがISOオートにしてしばらく使ってみるそうです。

>まっちゃん
今季初物でした(^^)キビタキも来てるみたい。
ブログ1周年でしたかぁ~そういえば、まっちゃんと初めて会ったのはコルリでしたよね^^?
ブログを毎日更新するってすごいと思います!

>翡翠♪♪さん
5連休は鳥見三昧なのかな^^?
オオルリ、キビタキ、コルリ、コマドリよろしくお願いしま~すm(_)m
はい、このオオルリはお城です。

>th0325さん
夏鳥入りだしましたよ~(^^)
この日はダメ元で午後遅くに到着。
桜の季節のお城はすごい人でした...
オオルリ出て来てくれて行った甲斐がありました。
春の渡りは日替わりなので、タイミングですよね。

>ハナリンさん
日曜日は久しぶりにご一緒出来ましたね(^^)
下からあそこまで大変な距離を...お疲れ様でした^^;;
ちょっと無謀かな?と思いつつお城まで。
何とかオオルリと会えました。

>ザコイチさん
今季初のオオルリに会えて嬉しかったです!
帰り間際のオオルリ再登場で嫁さん大喜びでした(^^)
オオルリってテカるので撮影は難しいですね。
今度の週末も会えるかな^^?

>OKOさん
あらら、オオルリもう移動したのかな?
春の渡りはタイミングが難しく、良い時とダメな時が極端なイメージがあります。
でもこれからですよね(^^)
近々お城でご一緒出来そうですね?

>Jinjinさん
3/30時点ですでにオオルリでしたかぁ~
デジスコ倶楽部@コーワ板のオオルリ拝見してきました。
綺麗な可愛いオオルリですね。
σ(^^ )のオオルリはお城でした。
カワガラスを撮影したいたら、近くでオオルリ見たよって聞きました。今度の週末オオルリ探しに行ってみま~す!

>アニキさん
今季レンジャクは遅めの到着でしたね。
あちらこちらでレンジャクが確認...今季まだ未見^^;;
桜すずめ、桜ニュウナイも良いですね。

>Hiro54Pさん
はじめまして、書き込みありがとうございますm(_)m
オオルリのブルーは綺麗ですね。
良い天気の日は撮影が難しく、この日も陽が強かったのが残念。
夏鳥はこれからですね!楽しみです。
今後ともよろしくお願いしますm(_)m
[ 2010/04/06 23:13 ] [ 編集 ]

うひゃ(><

・・・デジスコもやってみたいな~・・なんてたぁ坊さんの機材を調べたらサンニッパが買える様な値段なんですね(><
以前どこかで見たフィールドスコープなるものは数万円だったから甘く見てた・・・(TT
[ 2010/04/08 15:32 ] [ 編集 ]

TETSUさん、こんばんは(^^)/

今のスコープは良いお値段でした^^;;
でも一生使うこと考えたら安いかも。
接眼まで入れるとサンニッパに近い値段かも知れないですね。
一眼はサンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローと底なしの物欲が出て来るんでしょうね^^;;
それに比べたらデジスコは間違いなく安いです!
スコープも用途の応じて価格帯も幅がありますよ。
良いのが欲しくなるのは一眼と同じですけど(^^)
[ 2010/04/08 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する