コマドリ 

数日前からコマドリが出ている山に行って来ました。
今日は嫁さん風邪気味なのでお留守番。久しぶりに一人で鳥見。
早めに家を出たつもりでしたが、現地8時半到着はすでに遅し...
カメラマン多数^^;;
お願いして知り合いの方の間に三脚を置かせて頂きましたm(_)m

「今日は朝からコマドリ何度も出ているよ」と聞き期待(^^)
「ヒンカララ~♪ヒンカララ~♪」
姿は見えないけど林の奥の方から綺麗なコマドリの囀りが...
コマドリの囀りを聞いたのは初めてだったので感動(^^)

コマドリは何度も出て来てくれたのでシャッターはたくさん押せましたが、暗い場所なのでSS上がらずぶれぶれ。
段々陽が上がって来ると、今度はコマドリがテカテカに^^;;
ん~難しい...
来て欲しい場所にはなかなか来てくれず辛抱、辛抱。
でも、みなさんの激しいシャッター音が聞こえると気になってウロウロ^^;;

午前中は美しい囀りを堪能して、可愛いコマドリも何度も見られたし、1度だけでしたがオオルリとも会えました。
日本三鳴鳥のコマドリとオオルリの囀りが同じ場所で聞けるなんて...もしここでウグイスが鳴いたらすごい!
今日はポカポカ陽気で知った方も多く、楽しい鳥見が出来ました(^^)

IMG_6181.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/20/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_6079.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_6024.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/8/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_6189.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_6237.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2010/04/10 21:15 ] コマドリ | トラックバック(-) | CM(6)

お疲れ様でした…

コマドリもオオルリもバッチリですやんか!!
やっぱり辛抱が大切やね~~~
今日は皆さんとお喋り出来て、コマも撮れて満足でしたよ~(^^)
有難う御座いました!!
キセキレイは、設定が変わっててダメでした^^;
[ 2010/04/10 21:43 ] [ 編集 ]

きれいですね

コマドリまだ見たこと無いですがきれいな鳥ですね
[ 2010/04/10 22:44 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こんばんわ。
コマドリ綺麗ですね。
子供連れて行こうか迷ってましたが、カメラさん一杯では無理そうですね。
本日は、ノビタキ空振り、今期の河川敷でのチャンスを逃してしまったかもしれません。
[ 2010/04/10 23:23 ] [ 編集 ]

>th0325さん
コマドリも出が良かったし、みなさんともお話しながら楽しい鳥見が出来ました。
少し移動したらカワガラスもいるし、オオルリにも会える可能性があるんですからウロウロしますよね。
σ(^^ )はどちらかというと歩かない方なので^^;;
キセキレイの囀りも良い声でしたね(^^)

>まこさん
はじめまして、コメントありがとうございますm(_)m
コマドリ、綺麗で可愛い鳥ですよね。
今回囀りを初めて聞きましたが、美しい声でした。
まこさんもコマドリと会えたら良いですね。

また気軽にコメント書いて下さいね!
これからもよろしくお願いしま~す。

>SADさん
もしかしたら今週もお会い出来るかもって探しましたが、昨日は来られてなかったんですね。
撮影スペースが広くないのと暗い場所なんです。
写真だと綺麗なオレンジなのに、肉眼だと探すのに一苦労^^;;
黒ノビ、σ(^^ )も撮りたいんですがなかなかタイミングが合わないです。
[ 2010/04/11 10:04 ] [ 編集 ]

すばらしいですね~

たぁ坊さん すごい~!
・デジスコで撮った写真ですよね~!
 デジスコ用カメラが壊れてからデジイチのみを使用していますが、
 新しいデジスコ用カメラがほしくなりましたです。(笑!
[ 2010/04/11 23:37 ] [ 編集 ]

kunta親父さん、こんにちは。

は~い、今回のコマドリは全てデジスコ。
動き回るので、止まった所を狙ってパシャパシャパシャ。
(連写の時はピントが合っていることを願いながらレリーズ押しています^^;;)
kunta親父さんのデジスコ復活も近そうですね!
一眼も魅力ですが、時にはデジスコも良いかも...
楽しみにしていま~す(^^)/
[ 2010/04/12 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する