コマドリ 

今日の午前中は山に行って来ました。
お目当ては昨日乱舞状態だったオオルリでしたが、その前にコマドリを覗き見。
お聞きするとコマドリ、今日は2回ほど出ているみたい。
逆にオオルリは殆ど見かけないらしい...(T_T)
1日で様子がコロっと変わってしまったんですね。春の渡りは日替わりなので仕方ないかぁ~

しばらくすると嫁さんが「あれってカワガラスの雛?」って聞くので双眼鏡で覗くと「コマドリやで!」
前回と同じ場所ですが、色合いがちょっと違うコマドリでした。
画像を見比べましたが別個体ですね。
今回のコマドリは前回より動きが素速く、この1枚が何とか残りました^^;;
今年は色んな場所でコマドリが確認されています。
まだまだ会えるチャンスあり!?

IMG_6655.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/30/F3.2/-1.3EV/ISO80
[ 2010/04/18 22:22 ] コマドリ | トラックバック(-) | CM(3)

本日はありがとうございました

本日はありがとうございました。
私にとってはとても難しい状況でのコマドリだったと感じています。そんななかでもたぁ坊さんはしっかり撮られていますね。やはり先日とは違う個体だったのでしょうね。また、挑戦してみたいですね。
[ 2010/04/18 23:24 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

昨日はあちらこちらと移動しての鳥撮り、たくさん楽しめたようですね~
このコマドリはもしかしたらメスかもしれませんね。
違うかな?
そうだったら楽しみが増えますね~
[ 2010/04/19 07:18 ] [ 編集 ]

>Jinjinさん
こちらこそ、昨日はデジスコのことで色々お話が出来て楽しかったです。
昨日のコマドリは動きが速くて大変でしたね...
止まってくれないとデジスコでは撮れないです~^^;;
またご一緒した時はよろしくお願いしま~すm(_)m

>ザコイチさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
コマドリ、そう言われれば色加減が♀っぽいですね。
♂も確認されてるし、山で営巣とか...(^^)
昨日は体がもう一つ欲しい位、楽しかったです。
[ 2010/04/19 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する