オオルリ 

午後から山を降りてお城の公園に...
まず動きが超高速のコマドリを見て戦意喪失^^;;
コムクは上の方ばかりで、なかなか下には降りて来てくれず。
その横で綺麗なオオルリ♂が出て来てくれました(^^)
コムクは一時休止でオオルリをパシャパシャパシャ。
コムクが少し良いところに出て来てくれたらレンズをコムクに。かなり贅沢(^^)
綺麗なオオルリでした。

今日はコマドリ2ヶ所で確認出来ました。他にも出ていたので3~4羽いたみたい。
来週はノゴマかな^^?
楽しみです(^^)

IMG_6855.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/60/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_6749.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/160/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_6881.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F2.8/+0.3EV/ISO80
[ 2010/04/18 23:38 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(7)

きれいですね

すごく綺麗な固体を綺麗に撮影されていていますね。
うらやましいです。
[ 2010/04/19 00:50 ] [ 編集 ]

おはようございます…

行動力の違いやね~~~
お城のコマちゃんは僕も無理でした^^;
速過ぎ~~~
オオルリを撮りながらコムクなんて、滅多に無いですよね(^^)
僕も贅沢な鳥見をさせてもらいました(^^)/
次はノゴマでっせ!!
[ 2010/04/19 08:31 ] [ 編集 ]

名残の桜にオオルリ・・・

ホントに綺麗に撮られてますね!
同じ青い鳥でも、カワセミとは違った魅力。
今年こそ、オオルリさんにモデルをお願いしたいのですが・・・^^;
[ 2010/04/19 11:29 ] [ 編集 ]

みんな楽しんでるね^^

みんな楽しんでますね^^
コムクドリですか^^羨ましい^^
富山はまだ桜が咲いてます^^散って
からですね^^みなさんのブログを見ると
血が騒ぎます^^でも富山はまだやっと
スズメがお目えした程度^^羨ましい^^
最近仕事疲れで気合が無くてコメント
出来ずで恐縮しています^^今日は
元気なのでコメントしました^^
奥様もお元気にしてますか^^
[ 2010/04/19 21:08 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんばんわ(*^▽^*)

先日は1周年のお祝いコメント
ありがとうございました^^

とても美しいオオルリくんですね~

3枚目のオオルリくん
きりっ!とした姿勢に真っ直ぐの視線が
風格を感じさせます^^

葉桜もくっきり色のオオルリくんにぴったりの
優しい色合いですね^^

P☆
[ 2010/04/20 02:51 ] [ 編集 ]

オオルリ

オオルリ、私も16日にゲットできましたが、ピントが合ってなくて残念でした。
たぁ坊さん のオオルリは鮮明ですね。
きっと立派なカメラを使用されているのでしょう。
[ 2010/04/20 20:39 ] [ 編集 ]

>SADさん
人が少なくなると目線近くに降りて来てくれました。
オオルリの撮影は曇り気味の方が良いですね。
露出が難しい鳥だと思います...

>th0325さん
お会いしたのにゆっくり話せずでしたね。
超高速コマドリはデジスコ向きではなかったですね^^;;
コムクすっきりした場所で撮りたかったけど、そのチャンスの前に飛んで行っちゃいました。
ノゴマ楽しみ(^^)

>団地のスズメさん
綺麗なオオルリでした。結構近くに来てくれたので嬉しかったです(^^)
オオルリ、カワセミ、ルリビタキ、コルリ...青い鳥は魅力的です。
春の渡りはタイミングが難しいけど、オオルリ、キビタキはこれからですよ!

>明日はケロリ^^さん
血が騒ぎますか^^?
富山の夏鳥情報楽しみにしてますよ~
お仕事大変そうですね...無理されず、ケロリ^^さんのペースで覗きに来て下さいね!
嫁さん、元気ですよ~
5月中旬から手話の中級講座に通うそうです。

>くるくるぽんたさん
鳥と花の組合せって難しいですね。
鳥に露出を合わせたら花の色が飛んじゃうし...
ぽんたさんが、葉桜とオオルリの組合せで撮ったらどんな絵になるのかとても興味があります(^^)
春の渡りで夏鳥が飛来するお城は楽しいですよ!

>korekoreさん
σ(^^ )もピントは外すわ、ブレてるわ...が殆ど^^;;
デジスコなので仕方ないですね。数で勝負p(^^)q
カメラは普通のコンデジです。
[ 2010/04/21 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する