シマアジ 

今日は急遽予定を変更してシマアジに...
シマアジって抜けるのが早く、警戒心が強い鳥だと聞いています。
前回のシマアジは姿を隠しながらの撮影。
今回もすぐ抜けると思っていましたが、今日もまだいたと聞き飛んで行きました(^^)

着くと池のど真ん中でまったり睡眠中。それも♀2羽とともに...その距離60~70mかな。
数時間起きることなく、こちらも諦め気味。
お昼から午前中行く予定にしていたところに移動するつもりでしたが、まともに撮れていないので動くに動けず^^;;
今日の天気予報は晴れ!だったのに曇ってきて、時々雨がパラパラ。
雨宿りしながら動きを観察していると、やっと♂が動いてくれました(^^)

起きてくれたのは嬉しいけど、動き出したら止まることなくウロウロ。
時々近くに寄って来てくれましたが、動きものはデジスコが一番苦手なところ(T_T)
止まってくれそうにないので、とりあえず数打ちゃ当たるでパシャパシャパシャ。
気が付いたら2GB×2枚撮ってました。
最後は3羽が池を旋回...飛び物は嫁さんに任せましたが予想通りの結果でした^^;;
予定は大幅に狂いましたが、綺麗なシマアジが堪能出来て嬉しかったです(^^)

IMG_7713.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/100/F3.5/-1.3EV/ISO80

IMG_7877.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/100/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_7947.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/400/F3.2/-0.7EV/ISO80

どうしても♂ばかり追っかけるので、危うく♀を撮り逃すところでした^^;;
IMG_7578.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1.297mm/SS1/100/F3.2/-1.0EV/ISO80

デジスコなので羽パタパタ止まりません^^;;
IMG_7601.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/100/F3.5/-1.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん...飛翔ボツ写真から1枚繰上^^;;
IMG_7626_20100424233714.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/640/F5.6/-1.0EV/ISO400
[ 2010/04/24 23:30 ] シマアジ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する