サンコウチョウ 

昨日は飲み会で更新出来なかったので2日分合併で...
っていうか昨日と今日の2日間ともサンコウチョウでした^^;;

5/8(土)は高~いところにいるのでデジスコの距離って言われましたが、飛び回りなかなか止まってくれないので撮れないです^^;;
夕方になると少~し落ち着き、段々下に降りて来て羽繕いも見せてくれました(^^)
5/5のサンコウチョウは尾羽が傷ついていてましたが、今回は綺麗な尾羽のサンコウチョウでした。
σ(^^ )は見られなかったけど、尾羽が短い♂もいたそうです。

5/9(日)もお城へ...
昨日のサンコウチョウ、絶対抜けると思っていたら今日もいてくれました(^^)
高いところで飛び回っていますが、止まる時間も長く昨日と比べたらかなり落ち着いた様子。
見上げていると、今日は陽射しが強く日焼けしてるなぁ~って分かります^^;;
そろそろ職場で「バードウォッチング焼けですか^^?」って言われそう...
昨日に比べたらカメラマンは少な目でした。
それでも50~60人はいたかな?

今日は昨日よりシャッター押した回数少なかったです。
昨日と同じ場所っていうこともあり、違いがある写真を狙ってみましたがなかなか...
後、昨日のお酒が残っていたのか体が重かったです^^;;
サンコウチョウだけでは寂しいので他も見て回るつもりでしたが、集中力が途切れてしまい少し早めに撤収。
帰りに前から嫁さんが行きたがっていた飲茶コースのお店に寄りましたが、夜の営業時間前の中休みで残念でした。

サンコウチョウだけって書いたら「なに贅沢いうてんねん!」って怒られそうですね^^;;
2日間、思いっ切りサンコウチョウを堪能させて頂きました。
嫁さんも、今のカメラとレンズで写したサンコウチョウの出来に大喜び(^^)/
さぁ~お次の役者はアカショウビン^^;;

IMG_1077.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_0793.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_1145.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_1380_20100509201113.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/250/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_1469.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/160/F3.2/+0.7EV/ISO80

IMG_1072_20100509201019.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_1181.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_0951_20100509201019.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X?/420mm/SS1/250/F5.6/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_1129.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X?/420mm/SS1/500/F8.0/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_1596.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X?/420mm/SS1/400/F7.1/+0.7EV/ISO400
[ 2010/05/09 20:21 ] サンコウチョウ | トラックバック(-) | CM(7)

サンちゃんですか^^

お城は賑やかでしょうね^^
今日も快晴でしたか^^サンちゃんが
見れるとはうらやましい^^北陸だと
渡りの名所「へぐら島」にでも出かけないと
無理のようです^^奥様の虫を加えたサンちゃん
いいね^^スズメちゃんもうまい^^どんどん
腕が上がってるような^^
[ 2010/05/09 21:23 ] [ 編集 ]

本日もお世話になりました。
お二人の写真、さすがにクオリティが高いですね。
[ 2010/05/09 22:05 ] [ 編集 ]

おはようございます…

2日連続のサンちゃんで、首が痛くなりました^^;
腰もやし、歳を感じますわ~~~
何時もバッチリ撮られてますね(^^)/
虫を銜えてる分身さんの写真に座布団5枚!!
サンちゃんは、やっぱり縦位置が良いでしょうね(^^)
[ 2010/05/10 08:30 ] [ 編集 ]

サスガですね~ 夏鳥オンパレードですね!
しかも、サンちゃんが、こんな明るい新緑の中でお花バックに撮れるなんて最高ですね。 SSも3桁、どこかの森とは2桁ちがいますやん!σ(^_^;)

デジスコ写真展&懇親会、参加しますのでよろしくです! (^_-)
[ 2010/05/10 19:57 ] [ 編集 ]

2日間もサンコウチョウが見られるとはねー
全く羨ましいったらありゃしない (笑)
みなさんと同じく、虫を銜えている写真が良いですね。 (^^)

[ 2010/05/10 20:17 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

たぁ坊さん 奥さん こんにちは
・素晴らしい写真の大量生産ですね~\(^o^)/
 たゆまぬ努力と忍耐の結晶で迫力を感じます。
 こんなのが撮れたら益々深みに嵌ること間違いなし
 エッツ?もう嵌ってるぅ~~(笑!
[ 2010/05/11 18:02 ] [ 編集 ]

>明日はケロリ^^さん
GWも良い天気だったし、最近の関西は楽しいですよ(^^)
サンコウチョウも入り出したら結構タイミング良く会えています...
舳倉島、一度行ってみたいです。
船酔いで着いたらヘロヘロになって鳥見所ではないかも^^;;

>テツタロスさん
サンコウチョウはデジスコでは手強いけど、動き疲れたのか時々休んだ様に止まることが多くなっていました(^^)
魅力的な鳥ですね...ホイホイホイ♪

>th0325さん
この時期のサンコウチョウは上の方が多いから、首に負担が掛かりますね^^;;
同じく腰にも負担が...
サンコウチョウは尾羽が長いので、縦位置の方が良さそうですね。
照準器の位置が変わって、帽子を被っていると撮りづらいのが難点かな。
今週末もサンコウチョウかな^^?

>くまっちさん
都市公園を通過してそろそろ森へ...
サンコウチョウって暗い場所が多いですよね。
新緑のサンコウチョウは都市公園ならでは、かな(^^)
デジスコ写真展&懇親会でお会い出来るのを楽しみにしていま~す!

>メビさん
贅沢ですよね...今日はサンコウチョウだけ、なんて言ったら石が飛んで来そう^^;;
お城の春の渡りのピークは過ぎてしまいましたが、是非一度遊びに来てね!
σ(^^ )と嫁さんで良ければご案内しま~す(^^)/

>kunta親父さん
はい、どんどん深みにハマっています^^;;
ボツ写真が殆どで、上手く撮れずイライラすることも多いんですが、デジスコで撮るのが楽しいです(^^)
[ 2010/05/12 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する