すずめ 

今日は夕方からデジスコ写真展に行って親睦会も参加してきますので更新が遅れるか、酔っぱらって寝てしまいそうなので在庫の予約投稿...^^;;
5/22(土)のお城のすずめ。この日はアカショウビンが3羽も確認された日(^^)
嫁さんのアカショウビンは写真にならず全部ボツ^^;;
ホトトギスも期待しましたが...(T_T)

アカショウビンも行方不明になりお城をウロウロ。
普段通らないところを歩いていると、おじさんの周りにすずめがいっぱい。
両手にパンのかけらを持って座っているおじさんの手に、すずめが止まっていました(^^)
この人がお城で有名なすずめおじさん。
やっとお会い出来ました(^^)
すごく慣れてておじさんの手に止まってパンを食べたり、ホバりながら食べるすずめも...
地べたでは順番待ちで見上げるすずめがいっぱい(^^)

見ていると可愛い雛が数羽混じってて、自分ではパンが食べに行けないので親鳥から口移しで貰っていました。
お強請りのフルフルは何回見ても可愛いです(^^)
お腹がいっぱいになると寝てしまう雛も...警戒心なさ過ぎ^^;;
可愛い雛すずめに会えて嬉しかったです(^^)

Photo by 嫁さん
IMG_2983b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/100/F6.3/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_2806b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/50/F6.3/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_2875b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/80/F6.3/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_2996b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/100/F6.3/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_3031b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/125/F6.3/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん...寝てるし^^;;
IMG_2835b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/50/F6.3/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん...σ(^^ )が同じことしても絶対来ないな
IMG_2676b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/30/F6.3/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん...おじさんの手を見上げるすずめ達(^^)
IMG_2953b.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/300mm/SS1/80/F6.3/+-0.0EV/ISO800
[ 2010/05/29 20:00 ] すずめ | トラックバック(-) | CM(4)

手のおじさん(?)スゴイ!

最近、私の周りのスズメさんは警戒心むき出しです。
カメラのレンズを警戒しているのか、
「写真とるぞ!!」
と、ヘンに殺気立った私を警戒しているのか・・・
後者だったら悲しいです(涙)
[ 2010/05/29 22:15 ] [ 編集 ]

団地のすずめさん、こんにちは(^^)/

普通はレンズ向けるだけでも飛んで逃げちゃうので、団地のスズメさんの周りのすずめは正常だと思いますよ(^^)
これからの時期、可愛い雛すずめが親鳥にくっついてお強請りする姿があちこちで見られますね!
団地のスズメさんのお強請りすずめも可愛いですね(*^^*)
[ 2010/05/30 07:50 ] [ 編集 ]

見上げるすずめ

たぁ坊様

 おじさんの手を見上げている雀たちは超かわいいですね。我が家のえさ台にはすずめしか来ませんが、すぐ脇の電信柱に掛けてある巣箱で子育てしている雀が、私の姿を見るとエサをねだって1メートルくらい近くまで寄ってきます。(一羽だけですが。)この時期やらなくてもと思っているのに、ついつい可愛さに負けてエサをあげてしまいますね。
 それにしても、手に乗るすずめはすごい!
[ 2010/05/30 11:00 ] [ 編集 ]

青ツグミさん、こんばんは(^^)/

ご自宅に餌場があるんですね。羨ましいです。
σ(^^ )の家は集合住宅なので、作りたくても作れないんです...
子育てしている親すずめは餌探しで大変なんでしょうね(^^)
見上げているすずめ、可愛かったですよ~
σ(^^ )も手に乗せたいです!
[ 2010/05/31 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する