オオルリ 

今日は久しぶりの平日休暇(^^)
良い天気だけど予想気温31℃と聞いて山籠もり...
山の中は涼しいですね。
椅子に座ってオオルリとサンコウチョウの囀りを聞きながら時々居眠り^^;;

オオルリが近くで囀っているので探していると、目の前に止まってくれました。
とても綺麗な♂...感動(^^)
気が付いたら17時回っていました。
たまにはのんびり鳥を待つのも良いですね。

IMG_3644.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-2.0EV/ISO80

■オオルリの囀り
[広告 ] VPS
[ 2010/06/11 23:24 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(2)

オオルリ、良いですね♪

姿も、声も綺麗に撮れていますね♡
私は今年は結局オオルリに会えませんでした。
3月まで家の近くにカワセミが来ていて、連日追いかけまわし、結構遊んでもらったのですが、どうやらあれで今年の「青い鳥運」を使い切ってしまったようです^^;
[ 2010/06/12 23:18 ] [ 編集 ]

団地のスズメさん、こんにちは(^^)/

この日何度かオオルリを見ましたが、このオオルリはとても綺麗でした。
バックが黒くつぶれる良い場所に止まってくれたのもラッキーだったと思います。
この時期山にいると、オオルリの綺麗な囀りが響き渡りそれを聞いているだけでも和みます(^^)
秋の渡りは比較的のんびりしていると思うので、青い鳥運が戻って来ますよ(^^)v
[ 2010/06/13 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する