オオヨシキリ 

久しぶりのカワセミ池...肝心のカワセミは最近どうなんだろう?
着いたのが17時過ぎだったので誰もいてませんでした^^;;

オオヨシキリがギョギョ、ギョギョ、ギギギギ♪って大きな声で鳴いているけど姿は見えず。
しばらく眺めていたら松の木に止まってくれましたが、じ~っとしてくれないので思う様に撮れず失敗^^;;
葦の中から飛び出て来るのは不定期で被りも多いし、18時を過ぎたのでそろそろ撤収しよう思って片付け出したらまた松の木に...
最後の撮影チャンスなので慎重にパシャパシャパシャ。
「あらら、やっぱりちょっと被ってる(T_T)」
この際少々の被りは我慢、我慢。
ギョギョ、ギョギョ、ギギギギ♪って鳴いているところもパシャパシャパシャ。
殆どぶれててボツでした^^;;
最後になんとか松の木絡みのオオヨシキリが撮影出来て嬉しかったです(^^)/

IMG_4229.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/15/F3.5/-1.3EV/ISO80

IMG_4214_20100620215751.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/15/F3.5/-1.3EV/ISO80
[ 2010/06/20 22:01 ] オオヨシキリ | トラックバック(-) | CM(3)

日本だから和風でもいいんですが、何となくそぐわないですね(笑)
庭師さんがキッチり手入れをしているような松なので。
[ 2010/06/20 22:31 ] [ 編集 ]

珍しい

松でオオヨシキリさえずりですか!
今まで見たこと無いです。珍しいですね。和風ヨシキリでいすね^ロ^;
[ 2010/06/20 22:53 ] [ 編集 ]

>vivi_kotaさん
松にオオヨシキリ...そぐわないですよね^^;;
この松の真下に葦があって、普段はそこでギョギョ、ギョギョ、ギギギギ♪って騒いでいます。
時々上に出て来てくれるんです(^^)

>まっちゃん
σ(^^ )も初めて見ました(^^)
着いたのが遅かったので、ダメかなぁ~って諦めてたんですけど...何とか間に合いました。
囀っているところはこの1枚だけで、後は全部ぶれぶれでボツ^^;;
[ 2010/06/24 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する