アオバズク 

今日は雨だったので家で大人しくと思っていたけど、体がウズウズ^^;;
でもどこに行こう^^?
雨なので、車中からでも撮れそうな今季未見のアマサギを求めて田圃探索に出掛けましたが、結果は婚姻色が綺麗なアマサギには会えませんでした(T_T)

今日は坊主覚悟でしたが、アオバズクいるかなぁ~って立ち寄ったら丸見え。
でも雨が強くレンズは曇り気味だし、ん~って感じ。
今度は天気が良い日に行ってみよう...
1年ぶりのアオバズクですが、可愛かったです(^^)

IMG_4275.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/+-0.0EV/ISO80
スポンサーサイト
[ 2010/06/26 20:36 ] アオバズク | トラックバック(-) | CM(8)

こんばんは~、今日は我慢できずでしたか (^_^)

アマサギは残念でしたね、っていう僕もまだ見てないですけど。。。
こんな時 アオバズクはありがたいですね、居る確率は他の鳥より高いし
それにしても めっちゃ起きてますね、何をガン見してるんでしょう?
雨に濡れた羽もまた一興ですね。
[ 2010/06/27 00:03 ] [ 編集 ]

アオバズク

雨のアオバズク、絵になっていますね!
魔の欅でしょうか 背景のヤドリギもお気に入りです(微笑)
[ 2010/06/27 01:00 ] [ 編集 ]

>ヨッシーさん
昨日は雨の中、既にお一人カメラマンがアオバズクの撮影中でした。
なので場所を教えて頂きすぐ見ることが出来ました(^^)
見ていると、急に飛び立ち違う枝に...
昼間に飛ぶなんて思ってなかったので驚きました。
見ているとまた飛び出し、上の画像の場所で落ち着いたみたい。
何かにびっくりした訳ではなさそうだし、飛ぶアオバズクを見たのが初めてだったので嬉しかったです(^^)
アオバズクって昼間は動かないけど、目が開いていることは多いですよね。
多分、雨の中物好きな私達を呆れながら見ていたんでしょうね^^;;

>すーやんさん
アオバズクはお察しの通り...
ここなら雨でも撮れるかなと^^;;
写真で見ると大きな体みたいだけど、本当は小さいんですよね。
今度は体の大きさが分かる様に撮ってみようと思っています(^^)v
[ 2010/06/27 07:11 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんにちわ。
私の家はフクロウコレクターで置物が150個くらいはあります。アオバズクって意外に身近にいる鳥なんですね。ここのアオバズク様はまだいらっしゃるんでしょうか?
[ 2010/07/07 18:06 ] [ 編集 ]

度々すいません。
まだいらっしゃるようなので今日行ってみましたが
見つけられませんでした。上を見すぎて首が痛いです。
[ 2010/07/08 19:57 ] [ 編集 ]

いっしーさん、こんばんは(^^)/
行って来られたんですね...
数日前に行った人からも見付けられなかったと聞いています。
いるのは間違いないと思いますが、日によって下にいたり、上にいたり場所が違うので見付けるのが大変ですよね^^;;
いっしーさんはフクロウコレクターなんだ。
置物が150個は結構集めている方ですよね?
我が家はすずめコレクターです(^^)v
アオバズク、巣立ちは少し先と聞いていますのでしばらくいると思いますよ。
[ 2010/07/08 20:20 ] [ 編集 ]

それが同じ名前の別のところに行ってたんです。
どんだけ探してもいないわけです。
それも帰りにここの方が居そうだなと車から眺めた所が本命だったとさっき分りました。
また今度行ってみます。

フクロウの置物はいろんなところで売ってますが
スズメもあるんですね。
私が持ってるのはチョコエッグのスズメくらいです。
[ 2010/07/08 21:24 ] [ 編集 ]

いっしーさん、こんにちは(^^)/
あらら、時々間違う方のお話は聞きますよ...
まだしばらくいますので行ってみて下さい。
枝被りで見付けづらい日もあるみたいです。
すずめグッズはフクロウに比べたら少ないし、可愛いのが少ないんです^^;;
[ 2010/07/10 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する