ヤマセミ 

今日も昨日に引き続きアマサギ探索へ...
それにしても今日は良い天気になりましたね。雨予報から曇り予報に変わり、最後は青空。
この時期の予報って難しいみたいですね^^;;
σ(^^ )はリンク済みですがWeathernewsで天気予報を確認しています。
ここの信頼度は高いって聞いています。
■http://weathernews.jp/index.html

最近気になっている田圃を徘徊し、嫁さんがサギを発見したら停止して確認の繰り返し。
でも婚姻色が綺麗なアマサギは確認出来ませんでした。ちょっと時期が遅いのかな^^?
その後、偶然可愛いヤマセミに会うことが出来ました(^^)
最近ヤマセミとは相性が今イチだったので、会えて嬉しかったです。
岩と竹でぺちゃ~ってへたり込んでいる姿が最高に可愛かったなぁ...(^^)

IMG_4416_20100704222952.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/125/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_4460.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/100/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_4543.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/60/F4.0/-1.0EV/ISO80

IMG_4411.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/100/F3.5/-1.3EV/ISO80

IMG_4359_20100704222953.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/250/F4.0/-1.3EV/ISO80

IMG_4449_20100704222952.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW+IXY DIGITAL1000IS 2,248mm/SS1/60/F4.0/-0.7EV/ISO80
[ 2010/07/04 22:45 ] ヤマセミ | トラックバック(-) | CM(15)

まだ、会えたことのないヤマセミさん!

良く撮れていますね~♪
まだ一度も会ったことがないのですが、やっぱり魅力的ですね♡
この場所は、かなり行きにくいところでしょうか?
[ 2010/07/04 23:25 ] [ 編集 ]

団地のスズメさん、こんばんは(^^)/

ヤマセミってカワセミ程身近に見られる鳥ではないですが、山地の渓流や湖沼、ダムなどで比較的見られますよ。
水面ギリギリのところを飛んでいる姿が印象的です。
団地のスズメさんは関西にお住まいの方でしょうか^^?
[ 2010/07/04 23:58 ] [ 編集 ]

おはようございます…

ヤマちゃんが可愛いですね~~~
岩の上で寛いでるのが特に可愛いです(^^)
僕は昨日ヤマちゃんに振られました^^;
またリベンジしないと…
[ 2010/07/05 08:30 ] [ 編集 ]

凄い綺麗

ヤマセミ大きくとても綺麗に撮れましたね
やっぱりもう一度撮りに行きます
アマサギ、昨日やっと撮れました、今季初見で(笑)
近場で探し廻りましたよ。
[ 2010/07/05 11:07 ] [ 編集 ]

>th0325さん
ヤマセミって可愛いですよね(^^)
白黒で派手さはないけど、白を飛ばさず撮るのが難しい...^^;;
ヤマセミ、警戒心が段々強くなって来る頃ですね。

>どじょう家族さん
アマサギ、羨ましい...
今季はダメかなぁ~でもまだ可能性ありそうだし、今度に週末もう一度探してみますp(^^)q
[ 2010/07/05 21:23 ] [ 編集 ]

関西です!!
甲山や武庫川、三田にもちょくちょく♪
でも、運転技術に難ありなので、行きにくいところは運転手君を依頼しなきゃいけないんです^^;
奥様も鳥好きだなんて、羨ましいです!
[ 2010/07/06 23:16 ] [ 編集 ]

団地のスズメさん、こんにちは。

関西でしたかぁ(^^)
神戸方面かな^^?
そちら方面に探鳥で行くことは少ないですが、どこかでご一緒出来たら良いですね。
楽しみにしていま~す!
ちなみにσ(^^ )も運転はイマイチで、ナビがあっても道に迷います^^;;
[ 2010/07/07 08:34 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんにちわ。
どあっぷ凄すぎます。
ヤマセミも憧れです。
ヤマセミ君までの距離はどのくらいですか?
[ 2010/07/07 17:56 ] [ 編集 ]

先ほどのコメントはいっしーです。
コバシチドリもそうですが
コメント者が「野鳥大好き(*^^*)」さんになっています。なぜでしょうか?
[ 2010/07/07 17:57 ] [ 編集 ]

あれ?いっしーと表示されました。
度々すいませんでした。
[ 2010/07/07 18:02 ] [ 編集 ]

いっしーさん、こんばんは(^^)/
コメント者が「野鳥大好き(*^^*)」さんになるのは、名前がブランクの時なんです。
題名のところにお名前を入れてしまったのかな?
今はちゃんと表示されてますね(^^)

ヤマセミは大きくトリミングしているだけで目の前至近距離ではなかったです。
距離的に20m位かな?目測怪しいのでもう少しあったかも^^;;
ヤマセミにしては近い方でした。
ヤマセミの幼鳥は警戒心があまりないので、人が見えてもあまり驚かない様です。
成鳥は見付かったらすぐ飛んで逃げて行きますけど...普通はブラインドが要ります。
いっしーさんのコメント、場所がちょっとだけ特定出来そうな内容だったので管理者権限で一部修正させて頂きました。
折角コメントを頂いたのに申し訳ございませんm(_)m
[ 2010/07/08 20:30 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんにちわ。
ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
20mでヤマセミにしては近い方なんですね
私のカメラでは撮るのは難しいです。
時間があれば見るだけでもいいので行ってみます。
[ 2010/07/08 21:33 ] [ 編集 ]

いっしーさん、こんにちは(^^)/
ヤマセミって警戒心がとても強いから、近づけないんですよ。
幼鳥の時は目の前に止まってくれる時もあるみたいですが、なかなかそんなチャンスには巡り会いません^^;;
会えたら良いですね...
コメントの件ちょっと過剰反応だった気もしますが、こちらこそ申し訳ございませんでしたm(_)m
[ 2010/07/10 08:23 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん こんばんわ!
実は今日お会いしていたそうです。
帰りに一緒に撮影していた方がさっきの方がたぁ坊さんだと教えて下さいました。
無精ひげを生やしていた奴が私です。
また今度お会い出来る日を楽しみにしています。
ヤマセミ君には会えました。感激です!
あんなに大きな鳥だと思ってなかったのでびっくりしましたが、そのお陰で私のカメラでも何とか撮れました。(私的には十分満足です。)

アオバズクは昨日見ることが出来て大満足の二日間でしたでした。
[ 2010/07/10 22:33 ] [ 編集 ]

いっしーさん、こんにちは(^^)/
あら!最初にお会いした時の方ですね。
短いレンズがチラッと見えたので、もしかしたら?と思ったんだけど...お声掛けたら良かったですm(_)m
ヤマセミに会えて良かったですね!
σ(^^ )も出が良くないって聞いていたヤマセミに会えて嬉しかったです(^^)
またお会い出来る機会がありそうですね。
その時はよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2010/07/11 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する