ヒクイナ 

雨の中、傘を差しながら嫁さんがヒクイナの親子を撮影...
高感度撮影になりましたが、可愛い雛に会えて大喜び(^^)
ヒクイナの雛って真っ黒なんですね。
親の後を着いてチョロチョロ。可愛すぎ!

Photo by 嫁さん
IMG_7149.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/100/F5.6/+-0.0EV/ISO2000

Photo by 嫁さん
IMG_7358_20100711232831.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/300mm/SS1/250/F5.6/+-0.0EV/ISO2500
[ 2010/07/11 23:36 ] ヒクイナ | トラックバック(-) | CM(5)

まっくろくろすけ かわいいです

真っ黒いヒナってかわいいですね。足の指は長くて立派。
最近近くのブドウ棚にヒナのいる巣があったといって写真を見せてくれた人がいるのですが、私は巣やヒナを見ただけでは名前が分からないのでした。皿状の巣でした。今度直に見に行きたいと思っています。
[ 2010/07/13 21:26 ] [ 編集 ]

クロスケ

かわいい~~~~
こんな子撮りたいな~~~
[ 2010/07/13 21:59 ] [ 編集 ]

>青ツグミさん
ヒクイナの雛は当然初見でしたが、真っ黒けで可愛かったです。
鳥の足って雛の時から大人サイズで、足だけは大きくならないって聞きました。
近くの巣って何の鳥なんでしょうね。
あまり刺激を与えない距離で確認してあげて下さいね。
分かったら是非教えて下さい。
皿状の巣がちょっと気になっています^^;;

>富さん
どんな鳥でも雛は可愛いって言いますよね。
ヒクイナの雛は可愛いですよ(^^)
[ 2010/07/13 23:24 ] [ 編集 ]

近くの巣

近くの巣ですが、なかなか発見者と時間が合わず見に行けません。おじさんの撮った親鳥の小さな写真を見ると どことなくモズに見えます。ブドウ棚に丸見えに掛けるくらいだから、気の粗い鳥だと思われモズの可能性は高そうですが、実際に見てないのではっきりとは分かりません。行動力なくてすみません。もうそろそろ巣立つ頃と思われます。
足の大きさは変わらないのですか。今飼っている十姉妹のヒナが生まれたばかりなので、注意して観察してみます。
[ 2010/07/23 23:12 ] [ 編集 ]

青ツグミさん、こんにちは(^^)/
近くの巣、気になりますねぇ~
モズの雛って見たことないかも^^?確認出来たら是非教えて下さいね!
十姉妹の雛の足の観察もよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2010/07/24 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する