カワセミ 

今日は嫁さんのカワセミ@ホバ、リベンジp(^^)q
昨日はテレコン外して、ISO400の手持ちだったのでカワセミは豆粒過ぎてピントはボロボロ、トリミング絶対不可能なホバばかり^^;;
今日はテレコン付けて、ISO1000以上で相変わらず手持ち。

何度も目の前でホバってくれたのに全くピントが合わせられなくて、段々やる気がなくなったみたい。
周りの一眼の方は全員三脚なのに、手持ちではねぇ~
MFで頑張ったらしいけど、ほぼ全滅。
知り合いの方から色々アドバイスを頂き、何とか2枚救えました。
みなさん、ありがとうございましたm(_)m

ほんまか?って疑う様なすごいSSですが、その分画質は...
今日みたいな天気が良い日のISOはAUTOが良いのか、800程度の固定が良いのか?
そろそろホバも回数が減ってきそうなので、明日再度設定を変えてリベンジするとかしないとか^^?
ISO設定等を含めて、ホバリングを撮影するコツをアドバイス頂けると嬉しいそうですm(_)m

Photo by 嫁さん
IMG_0625.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/3200/F5.6/+-0.0EV/ISO1600

Photo by 嫁さん
IMG_0278_20100808223359.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/8000/F5.6/+-0.0EV/ISO1250
[ 2010/08/08 22:42 ] カワセミ | トラックバック(-) | CM(2)

ご無沙汰してますw

手持ちですか!
奥さん綺麗に撮られてるじゃないですか!
私もこの日は3時過ぎから参加させてもらってましたがひょっとしたらお会いしてたのかな?^^
私が行った時は時折雨粒も落ちてきたりとかなり薄暗くあまり低ISOではSSが上がりませんでした。
・・・にしても凄いSSだ・・よくこの明るさで撮れましたね^^;
[ 2010/08/10 18:16 ] [ 編集 ]

TETSUさん、こんばんは(^^)/

あらら、15時台だったら間違いなく居たのでご一緒してますね!
でも小雨すらなかった様な...^^?
折角雲台買ったのに、全く使わないですよ~(ーー#
カワセミのホバは数打ちゃ当たる作戦でしたが、危うく全部ボツになりかけました。
上手く撮るのは難しいけど、本人結構負けず嫌いなんです^^;;

今度それっぽい2人組を見たら、是非声掛けて下さいね(^^)
[ 2010/08/11 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する