ツバメチドリ 

今日は広島@宮島まで遠征...鳥見ではなく、仕事関係の結婚式です^^;;
今週初め辺りから風邪っぽく、咳が止まってくれません。ゲホゲホ!
でも結婚式をドタキャンする訳にはいかないですしね~ ゲホゲホ!
披露宴のお酒は控えて、行き帰りは大人しく寝てます(_)。。ooOZZZZ

週末の更新がないのは寂しいので、在庫から今季2度目のツバメチドリ。
この日も暑くて倒れそうになりました。
田圃のツバメチドリより少し夏羽っぽいけど、見比べてもどっこいどっこい^^;;
距離は遠いし陽炎でメラメラして殆どボツでしたが、このカットだけ何とか残せました。
「縦か横の違いだけで殆ど同じ画像やんけ!」っていうツッコミが入りそう(((((((((((^^;;

IMG_8092.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/500/F3.5/+0.3EV/ISO80

IMG_8033.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/500/F3.5/+0.7EV/ISO80
[ 2010/09/11 18:00 ] ツバメチドリ | トラックバック(-) | CM(2)

ほぼ夏羽ですね~!
僕が出会った時はメラメラもひどいし背景悪いしダメでした。
やっぱりツバメチドリは夏羽がいいですね!

そうそう、今日は新品のIXY30S(初期不良で交換してもらいました)でしたが、また不具合出ました。
misakiの水中写真用にS95を買うので、水中写真撮らない時はデジスコで使わせてもらう事にしました^^;
[ 2010/09/11 22:40 ] [ 編集 ]

mitsuさん、こんにちは(^^)/

やっぱりこっちの方が夏羽に近いかな(^^?
次は完全夏羽を見てみたいけど、なかなか難しそうですね。
30Sの代替機も不具合ですか!
結局3台全てに同じ症状が発生ですよね。
たまたまとは言えない確率だし、デジスコ用カメラとしては安心して使えないですね。

S95デジスコデビュー楽しみです。
やっぱり連写は少し劣っても、画質と安定性でS95が現時点ではデジスコ用カメラとして1番なのかな(^^?
[ 2010/09/12 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する