アメリカウズラシギ 

今日は予報通りの雨...それもどしゃ降り。おまけに大嫌いなカミナリ付^^;;
普段なら家で待機するはずなのに、久しぶりに嫁さんと2人で雨の中出掛けて来ました。
田圃に着くと既に撮影中の人発見。良く見ると知り合いでした。
流石にこの雨で鳥撮りに来る人は多くないですね、σ(^^ )たち数人だけ。

双眼鏡で覗くと、アメリカウズラシギ!(^^)
でも雨が止んでくれないので撮影困難...時々小雨になってくれますが、すぐにどしゃ降り。
雨が降っててもお構いなしに餌探し。
常に動いているのでデジスコでは難しく、数打ちゃ当たる作戦p(^^)q
ちょっと日が差してくれたりもしたので、初見&初撮り何とか撮れました(^^)v

IMG_1330c.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/160/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_1270.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/60/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_1240c.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/40/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_1483c.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/80/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_1397_20100923221116.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/125/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_1450.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/100/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2010/09/23 22:20 ] アメリカウズラシギ | トラックバック(-) | CM(7)

うわぁ~!ええなぁ~~~!ノビ~も!
さすが綺麗に撮ってますね~、、、今度はいつ会えることやら・・・しかし凄い雨でしたね。
[ 2010/09/23 23:26 ] [ 編集 ]

Baさん、こんばんは(^^)/

今日は雨の中、お疲れ様でしたm(_)m
本当にどしゃ降りでしたね...
普通こんな日は鳥撮りに出掛けないですよね~
実際殆ど人いなかったし^^;;

Baさんが離れてから小雨になってちょっと明るくなった時があったので、何とか撮れました。
シギチは全然分かりませんが、少しずつ見て覚えていきま~すp(^^)q
[ 2010/09/24 00:02 ] [ 編集 ]

おはようございます…

昨日は、お疲れ様でした!!
悪条件なのに綺麗に撮れてますね~
流石ですわ(^^)
アメウズの伸び~~~が良いですね!!
逃したのは、僕だけみたいです^^;
セイタカは、もう少し明るい条件で撮りたかったね。
午後から少し明るくなったので、もう少し粘れば良かったですね~
また宜しくです(^^)/
[ 2010/09/24 07:18 ] [ 編集 ]

またも幼羽バッチリ

いやー、ほんと羽衣が鮮明に写っていますね。
高級一眼使いでも余程意識して近くからの撮影でないと
羽縁の立体感を出すのは難しいのですが、悪天候なのに
腹部の白色羽の羽縁まで写しているのが素晴らしい。

エゾビタキやタシギ他もそうですが、幼羽の特徴がホント
よくわかります。
[ 2010/09/24 20:24 ] [ 編集 ]

>th0325さん
天候最悪だったのに、お互い好きですね~^^;;
アメウズの伸びは偶然です。
狙って撮れるものではないし、シャッター押しても止まる可能性は低いし...まぐれです!
人は少なかったけど、全員顔見知りでした(^^)

>Shin'sさん
出掛ける時はカミナリ鳴ってましたが、我慢出来ず行って来ました^^;;
現地に着いて車中でセッティングしましたが、とても撮影出来る状態ではなかったけど、小降りになった時いっぱいシャッター押しました(^^)

日が照っている時より、曇り気味の方が良い感じで撮れる時が多いです。
昨日の様な小雨が降っている時は色も目も出ませんが、映り込みが撮れました(^^)
Shin'sさんにお褒め頂くと嬉しいです!
まだまだ目の前の鳥を撮るだけで、幼羽の観察レベルには至りませんが、色々指摘頂きながら教えて頂く度に嫁さんと野鳥図鑑を見て勉強しています。
また気になる点がありましたらコメント頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_)m
[ 2010/09/24 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

同じ日の10時過ぎくらいに行っていました。
ニアミスだったようですね。
なんとなく、周りに流されて撮ってきたのですが、珍しいシギとは知りませんでした(^^)
アオアシシギとは違うなーという感じだったのでびっくりです。
また、お会いしたときにはいろいろ教えてください。
[ 2010/09/27 00:51 ] [ 編集 ]

SADさん、こんばんは(^^)/

あらら~10時くらいだったら雨は小雨程度だったのかな?
あの日は午前中だけだったので、アメウズの後知人と一緒にセイタカに移動しました。
もう少し粘っていればお会い出来たんですね(^^)
σ(^^ )はシギチ大の苦手です^^;;
次回ご一緒出来るのを楽しみにしていま~す。
[ 2010/09/27 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する