オオルリ 

秋のオオルリ...綺麗な成鳥でした(^^)

IMG_1989.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_2058.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/+-0.0EV/ISO80
[ 2010/10/02 21:09 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(4)

瑠璃の輝き\(^o^)/

たぁ坊さん こんにちは
・このオオルリ君の輝き 綺麗ですね~\(^o^)/
 写真では日陰のほうが瑠璃色が綺麗に出る?
 人間の目とカメラのセンサーの違いかなあ~
[ 2010/10/03 16:04 ] [ 編集 ]

kunta親父さん、こんばんは(^^)/

オオルルの撮影は自分の中で難易度が高い鳥だと思っています。
オオルリ自体は時期が来たら会える機会は多い鳥ですが日差しが強いとテカテカになるし、目は出にくいし、白飛びしやすいし...
日陰や曇り気味、暗~い森の中とかで撮影出来れば瑠璃色が綺麗に出るかな?と思っています。
基本的にはアンダーで撮影しますが、昨日は0.0~+0.3で難しい露出でした^^;;
[ 2010/10/03 20:33 ] [ 編集 ]

綺麗な絵ですねぇ

こんばんわ。
先日はご一緒させていただきまして、ありがとうございます。
楽しい鳥見の時間を過ごすことができました。
たぁ坊さんの絵、綺麗ですね。しっかり色も表現できてますし、ピンもばっちしだし。
オオルリが現れただけで舞いあがってしまって
露出もピンももう一つ・・・v-409
またご一緒させてください。
[ 2010/10/04 00:46 ] [ 編集 ]

syoppyさん、こんばんは(^^)/

オオルリ綺麗でしたね。
σ(^^ )も久しぶりの成鳥だったのでドキドキしながらシャッター押してました^^;;
愛想が良いオオルリでしたね!
また是非ご一緒しましょう(^^)/
[ 2010/10/05 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する