ノビタキ 

今日は1日雨は止みそうにないので、車で田圃を徘徊。
車中からの探鳥は難しいですね^^;;
コスモスや彼岸花が咲いている所で止まっては双眼鏡でノビタキを探しましたが、午前中は丸坊主。

お昼ご飯を食べて駐車場から出た休耕田を見たらノビタキいました(^^)
でもどしゃ降りなので車中から撮影。
いつもは後部座席から撮影していましたが、今日は助手席に三脚立てて撮影してみました。
なかなか良い感じで撮影出来ました。
雨でピントは合わせづらいし、被写体ぶれで殆どごみ箱行きでしたが今季初撮りのノビタキでした(^^)v

IMG_2427.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/125/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_2270_20101009215617.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/125/F2.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_2560.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/125/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_2726.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/80/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_2721.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/80/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2010/10/09 22:03 ] ノビタキ | トラックバック(-) | CM(2)

おはようございます…

雨の中ご苦労様でした!!
いゃ~条件が悪いのにバッチリ撮れてますね~
車の中からの撮影なので、警戒心は薄かったですか?
花絡みは残念でしたが、今秋の初物は嬉しいですよね(^^)
カイツブリの雛が可愛いね~~~
MFのカイツブリは遠くて、写真になりませんわ^^;
今日は業平で登城します(^^)/
[ 2010/10/10 06:03 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

昨日は車から出て撮影出来る状況ではなかったけど、車の中にいたので警戒心は薄かったのかも。
その中でも1羽、ブーメランみたいに同じところに飛んでは止まるノビタキがいて、「愛想良い子ちゃん」って名付けて撮影していました^^;;
1枚目と3枚目が愛想良い子ちゃんです(^^)

助手席からの撮影方法はこの前th0325さんがそうやって撮影していたので真似してやってみたら、良い感じでした。
カイツブリのおんぶは何回見ても可愛いです。
今日はお昼から晴れそうですね!
登城成果、楽しみにしてますよ~(^^)/
[ 2010/10/10 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する