オオルリ 

今日は午後から雨予報だったので近場の公園へ...
キビ♀がお出迎えしてくれた後、オオルリ♂若2羽が飛び回っていました。
良い場所に止まってくれたのでパシャパシャパシャ。
今季オオルリ♂若は初めてだったりします。
成長はもちろん綺麗ですが、半分青い♂若も良いですね(^^)

お昼から雨がパラパラ降り出したので鳥見を切り上げオートバックスに...
雪道&凍結に備えてタイヤチェーン購入。
これで今年の冬は雪道走って鳥見に行ける!?
問題は雪道と凍結道路走る自信なし^^;;

IMG_4503.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/20/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_4355.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2010/10/24 22:21 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは

オオルリ♂、若はきれいに撮れた事の無い私です。
毛嫌いされているのか、出会いが少なく又一瞬で飛び去ってしまいます(笑)

きれいな若さんですね。

私の近場のフィールドではオオルリ♀とキビタキ♀だけになってしまいました。
冬鳥くんの到来を心待ちしています。
[ 2010/10/28 17:07 ] [ 編集 ]

beerpapaさん、こんばんは(^^)/

オオルリって撮影が難しい鳥だと思います。
光線が強すぎるとテカるし、白飛びするし...^^;;
成長も魅力的ですが、半分青い若も良いですよね。
こちらも夏鳥が少なくなってきました。
気温が下がって来て冬鳥続々かな^^?
楽しみですね!(^^)
[ 2010/10/29 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する