ダーウィンが来た!生きもの新伝説 

今日は事務所主催コンペのお手伝い...鳥見じゃないのに朝5時半起き(ーー#
一応振替休暇はもらえることになっていますが、いつ休めるのか^^?
σ(^^ )はゴルフしないので、みなさんがプレー中に鳥を探そうと思ったけど前回の研修課題が残っていたのでパソコン持ち込んで半分仕事してました^^;;
これで明日は思いっきり鳥見が出来るぞぉ!p(^^)q

ということで、今日は更新出来る画像がないのでちょっと早めのダーウィン情報。
明日11/21(日)のダーウィンが来た!生きもの新伝説は「秘密だらけの隣人 スズメ」
すずめ好きな方は必須ですよ~(^^)/
予告動画を見ましたが、可愛い雛も出てました。
ヒヤッ!とする場面もありましたが、永久保存版かも(^^)

■ダーウィンが来た!生きもの新伝説
http://www.nhk.or.jp/darwin/index.html
[ 2010/11/20 19:00 ] その他 | トラックバック(-) | CM(5)

こんばんわ

今週のダーウィンが来た私も楽しみにしています。
前回の予告の時に電柱に巣を作っている映像が流れましたが私の家の前の電柱にも同じ様に巣を作っていてたまに顔をだしてる姿を見かけます。
[ 2010/11/20 20:27 ] [ 編集 ]

やっと・・・

秋に放送します。
と言ったきりなかなか放送されないので
放送されないんじゃないかと心配してました。
この番組を見てスズメのお宿や、レストランの提供者が
増えるといいですね!!
[ 2010/11/21 03:17 ] [ 編集 ]

>いっしーさん
今日のダーウィン楽しみですね!
最近場所によってはすずめが少なくなったと聞きます。
σ(^^ )の周りではそんなこと感じないけど、ちょっと心配です。

>ぽんさん
σ(^^ )も嫁さんも、いつかな?って話してました。
黒すずめも紹介されるのかな^^?
ぽんさんも当然永久保存ですよね(^^)v
[ 2010/11/21 18:46 ] [ 編集 ]

11月21日

雀、特集見逃しました!再放送お願いします。
[ 2010/12/12 20:05 ] [ 編集 ]

野鳥大好き(*^^*)さん、こんにちは(^^)/

放送直後の再放送だけで、それ以降はないみたいですね。
YouTubeで見られたら良いんだけど...
録画している人、多いと思います。
[ 2010/12/14 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する