ハギマシコ 

上空を小鳥の群れが横切りました。
一度見失い、気になりながらも歩いているとまた目の前を...
嫁さんが電柱の上に止まっている鳥を発見。曇り空の空抜けなので双眼鏡でも確認出来ず^^?
少し近寄って再度確認...「あれ、ハギマシコちゃうの!?」
「ん~ホンマや!ハギマシコ!(*^^*)」

電線止まりでも、とりあえずシャッターパシャパシャパシャ!
全然色出てくれません(T.T)
もしかしたら下の方に来てくれるかも...
電線に止まりながら羽繕いするハギマシコ。ん~動く気配なし^^;;
かなり時間が経った頃、1羽が松の木に移動したと思ったら地面に下りて来てくれました!
♂若っぽかったけどパシャパシャパシャ。
撮影していると次々ハギマシコが...8羽全部下りて来てました(^^)
♂を中心にパシャパシャパシャ。

2人きりだったので少しだけ近寄ってみたら全然動じず^^;;
じゃ~もう少し...嫁さんのサンヨンでも十分届く距離で撮影出来ました。
今季あちこちでハギマシコの確認情報を聞いていたのに縁がなく、今日やっと会うことが出来ました。
嫁さんも大喜びでした(^^)

IMG_1062.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/100/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_0926.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_0932_20101218215223.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_0805.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1033.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/60/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_1237_20101218215334.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_0910_20101218215225.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1217_20101218215335.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/250/F3.2/+2.0EV/ISO80

IMG_1079.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/125/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_0788.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F2.8/-0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_9698.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F7.1/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_9864.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F7.1/-0.3EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_0106.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320/F7.1/-0.3EV/ISO800
[ 2010/12/18 22:52 ] ハギマシコ | トラックバック(-) | CM(5)

こんにちは
いつも良い写真楽しませてもらってます
オジロビタキの記事の方で回答ありがとうございます
良いヒントになりました
ソフトもトリミングも検討してみます
しかし近くになにかしらの小鳥がいても
自分が見つけられないでいるので知らずに近くまで
寄り過ぎてしまって・・・
いつも飛ばしてしまっていますわ(T_T)

[ 2010/12/19 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは…

ハギマシコ良いですね~~~
降りるのを待ってて正解でしたね(^^)
ローアングルでバッチリ撮れてますね!!
僕は未見なので、今年は期待してるんですが~~~
今度の休みにでも探しに行こうかな(^^)/
[ 2010/12/19 15:20 ] [ 編集 ]

>おみずさん
σ(^^ )は鳥を見付けるのが上手くないので撮影はσ(^^ )、見付けるのは嫁さんで役割分断制です。
なので、一人で鳥見に行くと成果が極端に落ちたりします^^;;
自分に合ったソフトがあれば良いですね。
σ(^^ )でお役に立つことがあればいつでも聞いて下さいね(^^)/

>th0325さん
今季確認情報は良く聞きますよね。
実際はなかなか見られませんが...^^;;
次いつ見られるか分からない鳥なので、是非探し出して下さいp(^^)q
♂のお腹の赤紫色が綺麗でした。
[ 2010/12/19 21:47 ] [ 編集 ]

コン♪

うらやマシコ。
是非、会いたいと期待している未見の鳥さん。。。
でも、遠い。。。。
うらやマシコ。(>o<")
[ 2010/12/19 22:24 ] [ 編集 ]

翡翠♪♪さん、こんにちは(^^)/

σ(^^ )も見たい鳥でした。
まさかと思って双眼鏡を覗いて見た時はびっくり^^;;
派手さはないけど、可愛かったですよ(^^)
[ 2010/12/21 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する