ヒレンジャク 

今日はヒレンジャクのハシゴでした^^;;
1ヶ所目は到着前にハイタカに飛ばされてお留守。
しばらく戻って来なさそうなので、知り合いの方々に新年のご挨拶回り...
雑談で雪山の話になり、みなさんタイヤチェーン装着のベテランさんだったことを知り、未だ買った後一度も装着したことがなかったのでレンジャク待ちの時間を利用して実践指導をお願いしました(^人^)
購入した時、店のお兄ちゃんは簡単そうに装着していたのでぶっつけ本番でも出来ると思い込んでいましたが、それは大きな間違いでした^^;;
みなさんに教えて頂きながら、何とか自力で装着出来る様になりました(^^)v
みなさん、ありがとうございましたm(_)m

タイヤチェーン装着実践講習が終了した時、タイミング良くレンジャクが戻って来ました。
ん~デジスコでも遠すぎる距離。
もう少し下に降りて来るのを待とうと思っていたら、別の場所でもヒレンジャク!!!デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
みなさんと一斉に移動...

2ヶ所目も木の上に止まることが多く、下りて来たと思ったら常時動き回ってて手強かったけどネズミモチと柿絡みのヒレンジャクが撮れました。
明日で楽しかった休暇も終わり。遊んでいる時の1週間ってあっという間ですね^^;;
さて、最終日はどこに行こうかな^^?

IMG_6561.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/100/F3.2/-1.0EV/ISO80

IMG_6566.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/100/F3.5/-1.3EV/ISO80

IMG_6686_20110103222416.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/80/F3.5/+2.0EV/ISO80
[ 2011/01/03 22:10 ] レンジャク | トラックバック(-) | CM(6)

あけましておめでとうございます!
新年早々柿レンジャクとはいいですね!
僕らも大晦日に柿レンジャクと出会ったんですが、吹雪で僕のは全く解像しませんでした(T_T)

タイヤチェーンの講習、良かったですね!
大晦日は脱輪、スタックで立ち往生してる車がいっぱいでしたよ!
[ 2011/01/03 23:26 ] [ 編集 ]

新年のご挨拶^^)V

新年明けましておめでとうございます^^
今年も変わらぬお付き合いよろしく
お願いいたします^^
新年から気合十分ですね^^この勢い
だと日本中の野鳥をすべてゲットしそう^^
ヤマセミのフィールドでは入れ違いでした
か^^ケロリも残念^^今年こそどこかで
お会いしましょう^^
[ 2011/01/04 07:41 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/
新年早々、早くも出遅れました・・・
レンジャクもきてるんですね~
今年も素晴らしいお写真楽しみにしてますヨ(^O^)/
[ 2011/01/04 09:43 ] [ 編集 ]

年賀

たぁ坊さん あけましておめでとうございます。
いつも暖かい付き合いを賜りありがとう御座います。
今年も素晴らしき鳥果を楽しみにしています。
初撮りは鶴(マナヅル)に挑戦\(^o^)/
帰路大渋滞に巻き込まれ帰宅が遅れました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
[ 2011/01/04 10:38 ] [ 編集 ]

いいな~~!

やっぱり可愛いですね~!

綺麗だし可愛いし なんとかレンジャーみたいだし
どこに行けば ヒレンジャーがいるんだろう?
岡山にも出てこないかな~?
[ 2011/01/04 16:55 ] [ 編集 ]

>mitsuさん
大晦日、大変だったみたいですね^^;;
大雪の中の撮影、経験してみたいですが道中が不安で...
あのレンジャクも雰囲気抜群でしたが、すずめも最高です(^^)
一応タイヤチェーン装着は大丈夫だと思いますが、肝心の運転が怖いです。
何かあった時に持っているだけで、気分的に余裕が出て来ますけどね。
今年も嫁さん共々よろしくお願いしますm(_)m

>明日はケロリ^^さん
富山はもちろん雪ですよね^^?
ケロリさんは雪道の運転、全然平気なんでしょうね。
昨日もちょっと雪が残っている道を走り掛けましたが、怖くてUターン^^;;
今年はどこかでご一緒出来たら良いですね。
よろしくお願いしますm(_)m

>katsuさん
レンジャク来てますよ~(^^)/
でも例年に比べたら、来るのがちょっと早い様な...
今のところヒレンジャクだけしか確認出来ずです。
今年もご一緒したときは、よろしくお願いしますm(_)m

>kunta親父さん
お正月は交通渋滞が辛いですよね。
何ヶ所か行きたい候補があったんですが、渋滞が嫌で見送りました^^;;
遠出、遠征は年に数回ですがマイペースで楽しみたいと思っています。
今年もよろしくお願いしますm(_)m

>葉月さん
レンジャクの顔って歌舞伎役者風で独特ですよね。
図鑑でしか見たことがなかったときは「こんな顔の鳥がいるんだ」って^^;;
始めて見たときは感動しました。
羽もツルツルしてるし、機会があれば一度触ってみたいです(^^)
レンジャク、今年は多い年かも!?
近々会えたら良いですね。今年もよろしくお願いしますm(_)m
[ 2011/01/04 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する