マヒワ 

今季コンスタントに見ることが出来るマヒワ。
見ない年は探しても全然なのに、今季は長期滞在中。困った時のマヒワかな(^^)
撮れる時は何度でも...で、行って来ました。

午後の撮影だったので陽射しが強く難しかったけど、水浴びの順番待ちで待機中のマヒワが撮れました。
「今日は綺麗な♂だけじゃなくって♀も撮ってや」って言われていたのをすっかり忘れ、画像を確認したら♂が中心でした^^;;

1週間の休暇も今日で終了。終わってみれば1週間全て鳥見でした^^;;
明日からの社会復帰が辛いです(T.T)
今週末は月1回の東京なので、今回は延泊して鳥見を企画したいと思っていま~す(*^^*)

IMG_6845.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/400/F3.2/-1.3EV/ISO80

IMG_6825_20110104225442.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/125/F8.0/-1.7EV/ISO80
[ 2011/01/04 22:57 ] マヒワ | トラックバック(-) | CM(6)

初めまして

はじめましてKaitoと言います
いつもブログを拝見させて貰っていますm(_ _)m
とても綺麗な写真ばかりでいつもうっとりしてしまいます(笑)
自分は北海道で鳥見をしているのですが、そちらに来る鳥と全く違うので見ててとても楽しいです!

自分もブログをやっているので宜しければ見てください。http://komukeko.jugem.jp/

これからも鳥見頑張って下さい!応援しています!
[ 2011/01/05 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
今日はお疲れ様&ありがとうございました~。
一枚目の上から並んでいるマヒワがいいですね。
マヒワはこんな写真が可愛いです。
[ 2011/01/05 01:24 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん あけましておめでとうございます(*^▽^*)

本年もよろしくお願いします^^

充実した冬休みだったようですね♪

今年もカワイイ鳥さんたち
楽しみにしてますねー^^

P☆
[ 2011/01/05 02:40 ] [ 編集 ]

おはようございます…

やっぱり色付きを狙ってしまいますね!!
背景も良い感じで綺麗に撮れてますね~~~
柿ヒレンジャクが羨ましいですわ^^;
撮りたかったですが、辛抱出来ずに移動しましたよ!!
昼から来たと聞きましたので、粘らないとダメですよね(^^)
[ 2011/01/05 08:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます!!

年末年始はありがとうございました!!
たぁ坊さんのお陰で最高の年末年始になりました^^v

マヒワ4羽並び可愛いっすね~
私も実家近くの公園で雪山の帰り道にマヒワ堪能できました。
それにしても、休み中撮り見三昧うらやましいっっ!!
レンジャクにミヤマにルリに・・・・鳥運分けて欲しいです><

リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします!!
[ 2011/01/05 08:50 ] [ 編集 ]

>kaitoさん
はじめまして(^^)/
ブログ見て頂き、ありがとうございますm(_)m
kaitoさんは学生さんなんでね。試験中は鳥見出来ないのが辛いですね^^;;
北海道の鳥って魅力的です。土地柄で見られる鳥が違いますからね。
kaitoさんのブログ、リンクさせて頂きました。
また気軽に書き込んで下さいね。
これからもよろしくお願いしますm(_)m

>キンタさん
昨日はお疲れ様でした。
ご一緒したのは短時間でしたが、あれから移動した先は成果あったみたいですね!
今季マヒワが多いけど、まだしっかり撮れてなかったりします^^;;
撮れるときにたくさん撮っておきたいので、また行って来ます。
次回ご一緒するのを楽しみにしていま~す(^^)/

>くるくるぽんたさん
休暇中充実しすぎて、今日の初出が辛かったです^^;;
σ(^^ )はぽんたさんの画像で癒されるのが楽しみです...
今年もよろしくお願いしますm(_)m

>th0325さん
柿レンジャクは残念でしたが、移動先ではそれ以上の成果があったのでは^^?
光線状況、背景ともに良い感じ。画像を拝見して、かなり悔しかったです^^;;
一眼はデジスコと違った画に仕上がりますね。
それはそれで良い感じ。σ(^^ )には使えないけど^^;;

>白いここべりさん
関西遠征(じゃなくって帰省でしたね^^;;)お疲れ様でしたm(_)m
今回はご一緒出来ませんでしたが、成果があったみたいで良かったです。
休み中遊びすぎました。仕事が辛かったです^^;;
是非次回はご一緒しましょう!
[ 2011/01/05 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する